閉館決定の京急油壺マリンパーク、来館者が急増 惜しむ客続々、駐車場に長い列も

 9月末の閉館が決まった京急油壺マリンパーク(神奈川県三浦市)の来館者が急増している。半世紀余り親しまれてきた施設の閉館を惜しむ家族連れらが詰め掛け…
(出典:カナロコ by 神奈川新聞)


京急油壺マリンパーク(けいきゅうあぶらつぼマリンパーク)は、神奈川県三浦市油壺にある、京浜急行電鉄100%出資による京急グループの水族館である。1968年(昭和43年)4月に開園した。大建設計が設計した。 開業当初は比較的規模の大きい水族館として知られ、開設当時は魚の感覚を芸に仕組んで見せる「サーカス水族館」として人気があったが、
14キロバイト (1,515 語) - 2021年6月6日 (日) 06:55


それだけ愛されていた水族館ってことですよね(つД`)ノ

D,侯爵
@marquis_de_d

閉館決定の京急油壺マリンパーク、来館者が急増 惜しむ客続々、駐車場に長い列も (神奈川新聞) https://t.co/vQdcwLjjDt

2021-06-06 21:54:54

(出典 @marquis_de_d)

ことりな🍀
@kotorina908

閉館決定の京急油壺マリンパーク、来館者が急増 惜しむ客続々、駐車場に長い列も (神奈川新聞) https://t.co/AveIHHgIFb

2021-06-06 21:52:05

(出典 @kotorina908)

めく
@mekufine

@8u_u8 ご無沙汰です💕意志の弱さに自信があるのでツイ禁してました😅探検隊もなかなか集まれませんね。油壺マリンパークが〜💦

2021-06-06 21:39:19

(出典 @mekufine)

yuyu_dol
@DolYuyu

@kamekichikamezo ほんとすごーくマリンパークをこれでもかってくらい素敵にまとめられていて、行けなかったなぁーって呟いてた友達にとにかく見て!!と薦めさせていただきました!当時小学生だったんですが、油壺近くに親戚… https://t.co/acWxg73sdJ

2021-06-06 21:17:03

(出典 @DolYuyu)

あさなぎ
@shora_c_a___m

6月やりたいことリスト・油壺マリンパークに行く・ジョイポリスに行く・DMMくじで*

2021-06-06 21:03:24

(出典 @shora_c_a___m)

たけさとる@ピカイチロウ
@takesatorupika

神奈川・油壺マリンパーク 閉館惜しむ客続々、駐車場に列も | カナロコ by 神奈川新聞 https://t.co/53zDfRv6ra

2021-06-06 20:53:38

(出典 @takesatorupika)

ふぅ⭐️心の宝探しのお手伝い
@fuuuuuchin

明日の代休、もうじき閉園してしまう油壺マリンパークに行きたい!けど、車で行くにも2時間近くかかるし、何年も高速に乗ってないしでちょっと不安。電車で行ったらもっと時間かかるし、タイミング外すと満員電車になっちゃうし💦でも… https://t.co/aHBiqHgT1k

2021-06-06 20:48:35

(出典 @fuuuuuchin)

ぐらふてー🌵
@dolphinlovers78

油壺マリンパークのかわうその森、いい感じの湿地帯なんやがあれ閉館後どうなんのや……まさか潰されるとかないよね……?

2021-06-06 20:36:33

(出典 @dolphinlovers78)

久瀬彌月.22໒꒱·˙˚ʚ Beneath the same sky ɞ˚˙
@2oLbl7TxOsQheCm

閉館決定の京急油壺マリンパーク、来館者が急増 惜しむ客続々、駐車場に長い列も (神奈川新聞) https://t.co/TfRlNzG9fS

2021-06-06 20:30:05

(出典 @2oLbl7TxOsQheCm)

ナルホド2100
@naruhodo2100

京急油壺マリンパーク…って行ったことないかもしれんな、そういや https://t.co/TjUrxROHgn

2021-06-06 20:11:55

(出典 @naruhodo2100)