東京から90分! 「シン・エヴァ」第3村のモデルになった“絶景すぎる棚田”へ行ってみた

…ンとして描かれるのは、登場人物の「アヤナミレイ」が初めて体験する棚田での田植えだ(この部分は公式サイトで一部公開)。「第3村」と呼ばれる集落で汗を流し…
(出典:文春オンライン)


)。略称は「シン・エヴァ」「シンエヴァ」。なお、タイトルの『𝄇』の部分は、演奏記号のリピート記号()が正式表記である。英字ロゴは総監督を務める庵野秀明の手書きによるものである。 本作は2007年公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』から続いた新劇場版シリーズの最終作(4作目)であり、25年間続いたエヴァ
131キロバイト (18,335 語) - 2021年6月7日 (月) 01:42


映画見てないけど「綾波レイが田植え」のワードに衝撃受けた( ゚д゚)

さくらもち@TSF
@sakuramotipixiv

@MedusuriAlpha 絶滅した稲作に必要な菌の培養から移植から田植えまでの物語(エヴァ関係ない)

2021-06-07 13:39:23

(出典 @sakuramotipixiv)

するーめい(グラノーラ・うたたろす)
@UTATAROS_IMAJIN

エヴァ公式冊子配布だとぉ?田植えそっくりさん観に行けと?スイカ見に行けと?あーもう!こんなことまでシナリオ通りなのか?あーもう!!真実一路のマーチ唄っちゃうよ!!あーもう!!!!

2021-06-07 12:34:24

(出典 @UTATAROS_IMAJIN)

ヴィヤ
@as_viya

@jinro_102 でも僕ネタバレ容認派なんですよね。エヴァQだっけ?映画のやつ放映しばらくはネタバレ禁止で話題にも上がってなかったからなんの興味もなかったんだけど、しばらくして「田植えしてる綾波レイが公式」って聞いて「なん… https://t.co/MspstfoLbi

2021-06-07 11:45:52

(出典 @as_viya)

はとり
@nnm_mrt

エヴァあらゆる単語をミュートにしてたから致命的なネタバレは見なかったけど、唯一喰らったのは綾波の田植え

2021-06-07 10:51:36

(出典 @nnm_mrt)

シン+++
@depth_313

#エヴァ 修正したの田植えのシーンかな

2021-06-07 10:27:31

(出典 @depth_313)

姫とかそういうの
@taiyaki_0213

エヴァ見たフォロワー全員田植えしてるしお昼のお弁当は全員さけるチーズ食ってる #tweetgen https://t.co/CQrueRc4x9

2021-06-07 03:10:33

(出典 @taiyaki_0213)

−2時間
@mainasunizikan

シンエヴァは風呂敷を畳む話だから広げる時ほど面白くは無いけど物語を始めた以上完結させられるのは作者だけなので勤めは果たしたし、話題になりえる綾波田植えやアスカケンケンがあったのに話題にならなかったよねと思ったけど、私はエヴァに思い入れがあるだけで今はそんな力も無いのかもしれないな

2021-06-07 01:13:24

(出典 @mainasunizikan)

えふはち 1,3〜4月仕事🔥につき現像🐢
@f8iso100

エヴァ本当に公式が何をやってもダメで「ほら綾波!綾波が田植えしてる!綾波!はいこれドッカン。これ。これドッカン。綾波田植えでドッカン。」ってやっても既にどんな些細な内容ですら触れている人が誰もいない流れが出来上がってしまっていたので未見の人への訴求までには至っていなかった印象が。

2021-06-07 01:07:26

(出典 @f8iso100)

makoto_o
@heberesuke99Q

エヴァは公式が動画公開した辺りで観たけど結局わからず映画館行った気がする。いきなり田植えされてる画見てもわからない!

2021-06-07 00:35:04

(出典 @heberesuke99Q)

浅葱
@asagigohan

エヴァは田植えを公式が解禁したのにゲンドウ編の話しか流れてこなかったからな。公式くんごめんね

2021-06-07 00:32:33

(出典 @asagigohan)