プラネタリウム(英: planetarium)は、投影機から発した光をドーム状の天井の内側に設置された曲面スクリーンに映し出すことで星の像およびその運動を再現する設備あるいは施設を指す。プラネタリューム、プラネタリウム、天象儀(てんしょうぎ)ともいう。プラネと略すこともある。 惑星(英:
34キロバイト (4,600 語) - 2020年12月16日 (水) 13:56


プラネタリウムで見る満開の星々もいいけど、やっぱり肉眼で星空見てみたいかな(。-∀-)

みかん
@ChildrenSmng1

今日急遽休みになって2連休始まりだぜ!!プラネタリウム行ってマック食べていい一日だった……明日は服買いに行こうかな https://t.co/X9u8PaklZP

2021-06-09 19:35:56

(出典 @ChildrenSmng1)

ドSなにゃんこ Yuka's Room🐱咲良ゆか
@yuka_s_nyanko

昨日お部屋がプラネタリウムになるやつ買ったけど壊れてたから返品🥺ルームの居心地いいねってよく言っていただけるので、ロマンチックでドキドキ感の演出もプラスしたいなと💖

2021-06-09 19:31:29

(出典 @yuka_s_nyanko)

まいたそ@*奴隷
@maitaso_love45

プラネタリウムもう3年も行ってないな行きたいな

2021-06-09 19:30:01

(出典 @maitaso_love45)

ISLAND TRIP(島旅・離島)のトラベルロード!
@TRAVELROAD_co

【💫】空を遮る高い建物がなくまさに天然プラネタリウムである神津島の夜空💫販売中のスターウォッチングツアーでは旬の星座や星、宇宙の秘密や謎について丁寧に案内します💁‍♀️天体望遠鏡を使用し星座や星を観測できます◎大切な人と美… https://t.co/CEk5hrBD3s

2021-06-09 19:30:01

(出典 @TRAVELROAD_co)

nino
@amiguruminino

@popopohompo 上がれるよー!プラネタリウム出たらすぐでした!

2021-06-09 19:29:45

(出典 @amiguruminino)

あんず👘
@wonder_tks

@moknen_d ありがと~!✨楽しんできます!🙌🌸もねちゃんハフアニ展行ってきたみたいだったけど、今回のナンジャとかプラネタリウムとかも行く予定あったりするのかな?

2021-06-09 19:29:15

(出典 @wonder_tks)

®️YO
@yoseikoho_122

数え切れない星空が 今もずっと ここにあるんだよ泣かないよ 昔 君と見た きれいな空だったから『プラネタリウム』/大塚愛

2021-06-09 19:28:31

(出典 @yoseikoho_122)

nino
@amiguruminino

アメブロを投稿しました。『プラネタリウムとヤンボミと』 #はやぶさ2 #ヤンボミひたち #あみもんどころ #ヤーンボミング https://t.co/rLwTTCzmEf

2021-06-09 19:25:48

(出典 @amiguruminino)

しゃらす
@sy_ph_cr

あと行きたいところはSwitchコラボのプラネタリウムとあんステタワレコカフェと、銀座ロフトの旅する水族館も気になるし、渋谷2.5dはよっぽど体力と理性に余裕があるときにいつか………それぞれ行ける日程考えないとな

2021-06-09 19:25:08

(出典 @sy_ph_cr)

……もふ
@taiikukaikei__

プラネタリウムが大好き、でもコロナの影響もあってしばらく行けてなかった。ようやく行ってきました。「ヒーリングアース」あまりに癒されすぎて途中で寝ちゃったの😭また行かなくちゃだ… https://t.co/LUGIUNZImj

2021-06-09 19:21:51

(出典 @taiikukaikei__)

ラム
@pslamu

プラネタリウム行きたいとても

2021-06-09 19:21:37

(出典 @pslamu)

びっつ
@s1fujiyamaking2

プラネタリウムの小噺でありそう

2021-06-09 19:20:12

(出典 @s1fujiyamaking2)

涼風
@suzuka_syi

今日は紫陽花の神社とプラネタリウム見てきました(ㆁᴗㆁ✿)💗本当は紫陽花寺行きたかったけど鎌倉は遠出になっちゃうからまだ早いかなって話して近場を覗いてきたけどとっても綺麗で楽しかったです💠💫 https://t.co/Qao47SSNVY

2021-06-09 19:17:37

(出典 @suzuka_syi)

まーむ&シェラ
@maam_fukuoka022

プラネタリウムで「流れ星」や「流星」「夜空」「星空」をテーマにした曲をひたすら流しながら眺めたい。福岡市科学館やってくれないかなぁ。僕はunison square gardenの「流星のスコール」を流して欲しい。

2021-06-09 19:17:14

(出典 @maam_fukuoka022)

いしいしんじ bot
@ishiishinjibot

でも、それ以上に大切なのは、それがほんものの星かどうかより、たったいま誰かが自分のとなりにいて、自分とおなじものを見て喜んでいると、心から信じられることだ。そんな相手がこの世にいてくれるってことだよ。(泣き男/プラネタリウムのふたご)

2021-06-09 19:15:48

(出典 @ishiishinjibot)

ゴートのマハ@灰空街案内所
@gray_sky_town

晴れることの少ないこの街でも、プラネタリウム「星の海館」でいつでも星空を見ることが出来ます。もし館長のアステールという方に気に入られたら自慢の星空の写真を見せてもらえるかもしれませんよ。

2021-06-09 19:12:30

(出典 @gray_sky_town)

さとうしあ⚡
@Luthien_Oldrose

映画もライブもだいたい一人だからな…!!!!プラネタリウム(コラボとかじゃない)もコロナ前に一人で行ったけど楽しかったな🎶ふつーにまた行きたい…

2021-06-09 19:11:20

(出典 @Luthien_Oldrose)