【ゆるキャン△】新聖地に秘境駅登場!!!


【漫画】今さら聞けない!「ゆるキャン△」の「△」って何? "読んだだけでキャンプ気分"と話題の作品の魅力に迫る
…ない」と絶賛の声が集まった。 単行本11巻第58話では、なでしこが奥大井湖上駅のキャンプ場を目指す道中、アプト式列車に乗る場面が描かれる。ここでは、車…
(出典:WEBザテレビジョン)


奥大井湖上駅(おくおおいこじょうえき)は、静岡県榛原郡川根本町梅地にある大井川鐵道井川線のである。愛称は奥大井恋錠(おくおおいこじょうえき)。 当は井川線の一部が長島ダムの建設によってダム湖に沈むことから1990年に新線へ移設された際、新として開業したもの。
15キロバイト (2,030 語) - 2021年3月26日 (金) 13:11


なでしこと同じところから景色見たいなぁ~(*´▽`*)




関 鷹雄
@oilking_wolter

バスなら湖上駅(?)で降りてトンネル手前で歩行者専用道でスポットにすぐ着きますが、車、バイクはトンネル抜けてすぐ右に曲がるつもりでいないと100㌫曲がれません。

(出典 )

2021-06-13 08:21:29

(出典 @oilking_wolter)

関 鷹雄
@oilking_wolter

大井湖上駅展望スポットまで『湖上駅』『P』『スポット』まで各15分スポットを制覇したるびぃ

(出典 )

2021-06-13 08:14:51

(出典 @oilking_wolter)

関 鷹雄
@oilking_wolter

レイボーブリッジを渡って大井川湖上駅へ15分

(出典 )

2021-06-13 08:11:44

(出典 @oilking_wolter)

Vermilion Alpinism
@V_Alpinism

この時期の井川線は格段と美しい湖上駅で降りないで是非閑蔵駅まで足を伸ばして欲しい苔のトンネルが出迎えてくれますその勢いで井川まで行っちゃいましょう!#大井川鐵道

(出典 )

2021-06-11 20:49:47

(出典 @V_Alpinism)

黒薙
@nagikuro0229

ちなみに湖上駅はやなぎなぎさんのターミナルという曲のPV聖地です。旅行に行った後、ゆるキャン11巻が発売され、なでしこ、リン、綾乃が大井川沿線に旅に出ています。まさかの先行巡礼でした。https://t.co/D69Geuz6fH

2021-06-11 01:18:08

(出典 @nagikuro0229)

名前はまだない
@overflags01

@nao_ekimemo 湖上駅から歩いたのでバスは乗ってないのですが道中にちょうどここの看板をみかけて向かってる(というか今ついた)ところですここと間違えた可能性大ですね!w

2021-06-12 12:28:27

(出典 @overflags01)

ねぎ
@negi108

@sakuyaoi 湖上駅だ!最近行きましたが、良い場所ですね(^.^)

2021-06-10 17:03:37

(出典 @negi108)

水無月 蔵下
@to_10umi

母が湖上駅行きたいって言うから、そん時にはコロナ割り切って(勿論ちゃんと対策した上で)私も行きたい。あ、でも1人で行かないと存分にダム巡り出来ないな

2021-06-10 13:13:24

(出典 @to_10umi)

いかりん
@ikageso_eater

キンキンに冷えた缶ビールを詰め込んだクーラーボックスを持って、千頭駅で井川線に乗り、終点井川で出来上がり、窓から吹き込む心地よい風で酔いを覚ましながら千頭駅まで戻った思い出。奥大井湖上駅が湖上駅じゃなかった頃の話<:彡

2021-06-11 19:58:42

(出典 @ikageso_eater)

コテツ
@0084kotetu

へら釣りチキン 井川線 アプト式乗って 湖上駅まで行ったまいりまーす!

(出典 )

2021-06-10 10:15:10

(出典 @0084kotetu)