【秘湯】”オヤコツ地獄”って??屈斜路湖の秘湯を訪れる!!♨


温泉好きがいつかは訪れたい超秘湯! カヌーでしか行けない「オヤコツ地獄」とは?
 これは16年前、北海道東部を流れる釧路川を下った川旅の記録だ。当時はろくな装備や技術もなく、悪天候やトラブルに見舞われてボロボロになることも多かっ…
(出典:BRAVO MOUNTAIN)


屈斜路湖(くっしゃろこ)は北海道東部、弟子屈町にある自然湖である。日本最大のカルデラ湖で、全面結氷する淡水湖としても日本最大の面積を持つ。1934年(昭和9年)、全域が阿寒国立公園に指定された。 アイヌ語で喉口、転じて沼の水が流れ出る口を意味する「クッチャラ」に由来し、この湖の「クッチャラ」近くにあ
17キロバイト (1,941 語) - 2021年6月19日 (土) 09:03


カヌーでって、本当に秘湯すぎる(;・∀・)
でも行ってみたいかも(;^ω^)




さすらいの野宿ライダーSUG
@SUG88942345

羅臼方面に向かいながら秘湯!熊の湯に入湯、あちぃ!!なんと、地元の温泉愛好家達が長年整備している露天風呂でわりとしっかりした所だ笑ちなみに気になる料金は.,.無料!!!!募金箱にお気持ちを入れよう!!ちなみに女湯もあ… https://t.co/Fi5st96XlF

2021-06-30 15:35:21

(出典 @SUG88942345)

○○女子動画まとめ
@joshidouga

【溫泉女子】奥飛騨温泉女子旅 日本の自然と秘湯を求めて…貸切露天風呂 女子旅JapaneseOnsen/Hotspring #当天就回来的温泉之旅#온천#Suốinóng https://t.co/5kitnOrhn1

2021-06-30 15:30:51

(出典 @joshidouga)

湯酔人
@hitoubito

🏔️越後駒ヶ岳下山後は極楽秘湯・駒の湯山荘へ♨️硫黄香る微細泡付フレッシュ湯が毎分2㌧豪快に掛け流される画には何度感来ても感動っ!!特に渓流露天と日帰り露天(現在宿泊者限定)のドバシュワ感は笑いが止まらぬ壮絶さ🎵2箇所ある… https://t.co/Zjw1meeSp8

2021-06-30 13:39:35

(出典 @hitoubito)

岨菜♨️
@sobana398

@yskarys 地図を見ると秘湯感がありますね。歩くとなるとどんな道なのか😅湯治したいな♨️

2021-06-30 12:58:03

(出典 @sobana398)

燻製機
@MC_K50suzuki

@ZngliOp0D5COnij 間違いない秘湯行くべよ

2021-06-30 15:44:31

(出典 @MC_K50suzuki)

大原 (働きながらでも勉強が必要?🈴)
@XlJkntWkoxOuNAc

@saorinn333 新幹線ならどこでも、行けるね〰️兵庫なら有馬温泉よいよね行ったことないけど。(笑)青森とか行ってみたいね秘湯もある*。😝

2021-06-30 13:56:12

(出典 @XlJkntWkoxOuNAc)

🌷ちゅりぱ🌱 ❂ごんごん
@gongondatte

ラノシアの秘湯クルザスでオーロラ見ながら秘湯もできるよ

2021-06-30 15:22:15

(出典 @gongondatte)

🌷ちゅりぱ🌱 ❂ごんごん
@gongondatte

@Alba_Ridill @cyatima_ 遠足部(?)発足だ〜!!秘湯も行くしもうちょっとしたら海でも遊びましょうね!!!!!

2021-06-30 15:21:12

(出典 @gongondatte)

あるば@Ridill
@Alba_Ridill

@cyatima_ @gongondatte ラノシアに良き秘湯が!!!♨

2021-06-30 15:20:05

(出典 @Alba_Ridill)

しあん🌱Ultima
@cyatima_

@Alba_Ridill @gongondatte 秘湯いきたい!

2021-06-30 15:18:47

(出典 @cyatima_)

香純🎩うにさんLove💗
@kasumi3134

行ってきまぁす😇休憩時間に秘湯聞けたらいいなぁ〜

2021-06-30 14:32:26

(出典 @kasumi3134)

MEG
@1518MEG

@yuwaku_touji そうでした💦ニュースで拝見してます💦復旧されたら必ず立ち寄ります‼️と、タイミング作って宿泊にも行きますね‼️それまで石川、また他のの秘湯を巡り巡ってきます‼️色々とありがとうございます🙇‍♀️

2021-06-30 14:16:31

(出典 @1518MEG)

吹田市立図書館
@suita_toshokan

【健康の本】秘湯マニアの温泉療法専門医が執筆した温泉ガイド。心身ともに健康になるための温泉利用法を紹介します。ステイホームのご時世ですが、お出かけできる日を楽しみに、おうちで正しい入浴法の予習をしてみませんか?佐々木政一/著『心と… https://t.co/H16I83qIRi

2021-06-30 13:30:00

(出典 @suita_toshokan)

ヒロ・サワヤ
@sj_el44

@hFZ1vJELz57lmQg 耳の遠い婆ちゃんが手伝って貰いながら細々とやってる秘湯・・・機会に恵まれない秘湯・・・^^;(お隣は館主さんご存命の時に入りました)

2021-06-30 13:29:55

(出典 @sj_el44)

ジュンタ
@teambrain

ケリエ山荘の足立さんが石川県の秘湯「中宮温泉」へ連れて行ってくれました!最高のお湯でした♨️ https://t.co/sEI4f7IMuX

2021-06-30 09:59:35

(出典 @teambrain)

MEG
@1518MEG

男の秘湯部参加の時は水着を持参してゆこう行きたい秘湯、混浴ありすぎ🤣

2021-06-30 13:20:12

(出典 @1518MEG)

け⃝꙼̈。い⃝̤̯°
@oke_kei

寝不足のおかげで体調悪くなってきたので今日の秘湯は垂れ流し子守唄になってもらうかも👶💤

2021-06-30 12:37:43

(出典 @oke_kei)

kazupiyo
@kazupiyo_

勇者も通う秘湯

2021-06-30 12:33:26

(出典 @kazupiyo_)

マッキー
@hFZ1vJELz57lmQg

幌加温泉 鹿の谷♨️体ごと自然の中に溶け込んでしまいそうなぐらい360度自然に包まれた露天風呂です。個人的に一番好きな秘湯🦌✨#過去pic #上士幌

(出典 )

2021-06-30 12:08:09

(出典 @hFZ1vJELz57lmQg)

とんさん温泉いこうbot
@ton88831348

とんさん入之波温泉【場所:奈良県吉野郡川上村入之波, 茶褐色のナトリウム炭酸水素塩泉で加温式のかけ流し。なんといっても非常に成分の濃いお湯で、湯船の元の材質が分からないくらい成分が浴槽に付着している。かなり山奥にあり、隠れた名湯、秘湯といえる】いこう

2021-06-30 11:55:25

(出典 @ton88831348)

パンチョ足立@ケリエ山荘支配人
@yuwaku_touji

【中宮温泉】朝風呂【秘湯】お客さんのリクエストで、朝から秘湯めぐりである。…温泉はいいぞッ♨️#stayforest#hakusanretreat#にしやま旅館#中宮温泉#白山一里野ケリエ山荘

(出典 )

2021-06-30 11:30:17

(出典 @yuwaku_touji)

クダリ✌😄✌
@kudari1760

部屋が独立してて庭と露天が付いてるタイプの(大浴場の無い)高級旅館だからわざわざ子供達とは5km離れた秘湯に行ったのかなっていう!部屋に2人分の荷物を先に送ってあるから、招き入れる事ができなかった説を提唱していきますだってご夫婦は手ぶらで来てたし🤔

2021-06-30 11:05:53

(出典 @kudari1760)

7AC
@mt_kaz1967

8年前の今日は東北秘湯巡り。写真は岩手の泥湯温泉。

(出典 )

2021-06-30 10:52:50

(出典 @mt_kaz1967)

えいみー
@Amy_LVT

@kasumi3134 仕事中に秘湯聴いてMP回復!!イヤホン忘れんようにねーw

2021-06-30 10:41:39

(出典 @Amy_LVT)

香純🎩うにさんLove💗
@kasumi3134

@Amy_LVT ありがとう☺️まだ貧血はあるけどなんとかね〜😆秘湯休憩時間にちょっとでもいけたらいいなぁ〜

2021-06-30 10:40:48

(出典 @kasumi3134)

えいみー
@Amy_LVT

今日は秘湯!!! https://t.co/GRwFC0eBsq

2021-06-30 10:38:00

(出典 @Amy_LVT)

【公式】NorthSmile®︎/広報エリ🧸ིྀ
@Northsmile2019

函館の秘湯の記事です㊙️みんなはこの温泉知ってた😄❔ https://t.co/5RiDNyITXL

2021-06-30 10:30:22

(出典 @Northsmile2019)

からかい上手のギルベルト勝見
@ktmcocmythology

@milkpien @Kent_Golemeshi あと山の中の秘湯だよな?俺は道分からんから、現地の人いないと行けないかもしれんけど

2021-06-30 10:19:37

(出典 @ktmcocmythology)