【癒し】自然の中で楽しめる燕温泉が秘湯すぎる!!!!


山の中 緑囲まれ 露天風呂 妙高・燕温泉「河原の湯」
 新潟県妙高市の燕温泉にある秘湯「河原の湯」が、訪れる人に癒やしとくつろぎを与えている。整備のため例年より約2週間遅い19日のオープンとなったが、温…
(出典:北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ)


燕温泉(つばめおんせん)は、新潟県妙高市燕温泉にある温泉。妙高戸隠連山国立公園区域内にある。 含硫黄-ナトリウム・カルシウム - 炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉 源泉温度43.5℃ 湯の色は薄い乳白色 妙高山の東麓にある。妙高山周辺では最も高所にある温泉で、標高約1100mの斜面に5軒の旅館と2軒
5キロバイト (560 語) - 2019年8月15日 (木) 11:53


自然の中の露天風呂良いですね(≧▽≦)!!




村雲
@murakumo__

@tieri0088 ありです!笹ヶ峰からの妙高は余り良い道では無かったので、一気に行くならお気をつけて泊まりで行くなら、山小屋に泊まるのでは無く、一度下山して下界で宿とって、妙高は燕温泉から登るのが良いかも知れません

2021-07-03 15:27:10

(出典 @murakumo__)

すらいむ
@akimitsuy

山の中 緑囲まれ 露天風呂 妙高・燕温泉「河原の湯」(北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ)#Yahooニュース https://t.co/etCMBshyUY

2021-06-29 12:14:12

(出典 @akimitsuy)

フェスタ
@festa_gardener

@dwJ890YmEagw4DJ 燕温泉黄金の湯の先にある♨️河原の湯ですね😊たしか、しばらく前に岩盤崩落で入れなかったような?復活してたのかー♨️切明は河原が全部温泉ですからね😊でも自分で掘らないとダメwなかなか深く掘れなくていつも半身浴

2021-07-03 05:03:58

(出典 @festa_gardener)

meguri 【公式】行きたい温泉が見つかる🛁♨️
@meguri_rest

燕温泉 黄金の湯(新潟)野天風呂「黄金の湯」♨️露天風呂が男女に分かれていて、囲いもなく、水道の蛇口もない、ただ男女別の更衣する小屋と洗面器が2つあるだけ🛀源泉掛流しで、光の加減で美しいエメラルドグリーン湯に驚かされま… https://t.co/vkIcIMApTH

2021-07-02 23:25:41

(出典 @meguri_rest)

カイマン(山登り)
@kaiman61613086

妙高山の燕温泉ルートって沢ないよな。調べた限りだと無さそうだけど、この雨だからあったら行けないよな。いくら明日は晴れるとはいえ、

2021-07-02 22:19:47

(出典 @kaiman61613086)

温泉♨️大好き
@onsen__daisuki

先日土日で温泉へ♨️燕温泉の黄金の湯に入り、花文さんに泊まり、帰り子安温泉に入ってきました😊

(出典 )

2021-06-30 21:44:27

(出典 @onsen__daisuki)

ホテルズマーカー - 最良の体験を探すお手伝い😆@相互フォロー&GoTo
@HotelsMarker

楽天トラベルから新潟県 長岡・燕三条・柏崎・弥彦・岩室・寺泊 のサービスの評価が高い旅館はこちら😉🏨弥彦温泉 ホテルヴァイス☑サービス評価:3.9☑レビュー:171件千年の歴史を持つ神社の杜の懐で、古き伝統と新しい… https://t.co/SHhHMDDngk

2021-07-03 12:57:13

(出典 @HotelsMarker)

marika611
@dwJ890YmEagw4DJ

妙高燕温泉♨️河原の湯妙高山の登山道の途中にある混浴かな 男女別れている野天風呂は数回行ってみたけど流石に混浴入れなかった😊こういう秘湯大好き❤秋山郷切明温泉河原に湧き出している温泉は大きい岩🪨の陰で見えなそうだった… https://t.co/p92JDHxEQT

2021-07-02 23:23:43

(出典 @dwJ890YmEagw4DJ)

鶴亀@バイクで日本一周道の駅巡り
@ct_stamprally

道の駅朝日に到着しました!建物がたくさんあってどれがメインか迷っちゃいました。基本の建物の他に温泉、プール、日本玩具歴史館(休館中)、宿泊棟と揃っています!売店も充実のラインナップでしたが、燕三条コーナーは定休日でした。北… https://t.co/FVzcoqHsxL

2021-07-02 15:45:36

(出典 @ct_stamprally)

kita
@kita46858017

@syndromeP_evo お疲れ様‼️以前 燕三条から車で弥彦競輪場までの車道やバリケードが かなりと言って良いほど 茶色に錆びた感じがとても不思議でした💦💦凍結防止の温泉のためなのかな⁉️

2021-07-01 18:27:58

(出典 @kita46858017)

おにぎりパン/日本一周中
@doctorours

日本一周52日目(6/30)ハイライト4日間実家でゆっくりしてたわけですが、北海道に向けて日本一周再開です。昨日は黒部峡谷→道の駅能生→苗名滝→道の駅あらいで雨宿り→燕温泉・黄金の湯→龍馬軒→快活クラブといった具合に回りました… https://t.co/qxLKdHRSkO

2021-07-01 06:56:41

(出典 @doctorours)

カツミ
@eyeq12ZFj3yUm96

#sira水ラジオネーム カツミコロナ収束後は是非中国燕趙園とお泊まりは三朝温泉で楽しんでください!そして、お昼のランチは全国テレビ放送ボンビーガールにも出演された蕎麦酒房つなぎやさんへエヘッあっ夜もやってるよー😁✌️💕

2021-06-30 20:28:46

(出典 @eyeq12ZFj3yUm96)

♡Yumi♡
@Yumi04422817

@Ritz_chupaco 検索したらすぐに出てきましたぁ〜!!新潟ですね〜!!ロケーションが良いですけれど、ぬさんの写真が一番すてきだと思います〜!!(笑)東京から少し距離があるけど行ってみたいです〜!情報ありがとうございます😆… https://t.co/zyFnT1sT5p

2021-06-30 20:28:45

(出典 @Yumi04422817)


@Ritz_chupaco

@Yumi04422817 燕温泉っていうところです!

2021-06-30 20:23:28

(出典 @Ritz_chupaco)

ぐっちゃん
@papa_nogutan

土日は妙高燕温泉♨️でした😊#うなぎ #温泉 #滝 #そば #硫黄泉#妙高 #燕温泉 #子安温泉 #諏訪湖 https://t.co/mXZvpZsvbC

2021-06-30 20:16:11

(出典 @papa_nogutan)

おにぎりパン/日本一周中
@doctorours

燕温泉・黄金の湯に行ってきました。協力金として個人の采配でお金を入れて入るお風呂です。ほぼ無料の露天風呂なので、細かいゴミとか虫の死骸とか浮いてて、衛生的かと言われれば微妙ですが、泉質は抜群でした。硫黄の香りを感じながら開放感満点… https://t.co/rgQHmzSfns

2021-06-30 19:43:18

(出典 @doctorours)

おにぎりパン/日本一周中
@doctorours

晴れたね☀️まだ明るいから、燕温泉行ってみます。

(出典 )

2021-06-30 17:31:19

(出典 @doctorours)

おにぎりパン/日本一周中
@doctorours

苗名の滝に行ってきました。これまでも日本三名瀑は回ったことがあるんですが、個人的にはここの滝の方が好みですね。無料の燕温泉もセットで行くつもりでしたが、道が落石で通行止めで、大雨の中迂回路を走る気になれず諦めました。現在は道の… https://t.co/RCWBYONDfw

2021-06-30 16:44:51

(出典 @doctorours)

Tomo
@TOMO_nfju0401

オールからの早朝サイクリング(6/7)恋アス聖地巡礼とアキバエンカ(6/12)ワンデーパスで燕三条&新津温泉(6/19)エンゼルクリーム1級を目指して(6/29)

2021-06-30 00:24:44

(出典 @TOMO_nfju0401)

Hiro Gan
@jackson4441947

@qMVG4fFJfGYRbex 手紙っていいですね😊燕温泉へは母娘お二人でお出かけいただいて、ゆっくりしてきてください☺️

2021-06-30 00:03:24

(出典 @jackson4441947)

みかえる
@Michael__ruu

@qMVG4fFJfGYRbex 素敵なお話✨いくつになっても、母娘。変わらない思いが溢れてきますね☺️燕温泉は急坂、仲良く手を取りあって行って来てくださいね。

2021-06-29 21:22:03

(出典 @Michael__ruu)

ちゃみぃママ
@qMVG4fFJfGYRbex

母からの贈り物先日の母の日のお返しにと、お茶を送ってくれました。もう、字が書けないと言ってるのに手紙添えて。涙がこぼれそうです。ありがとう。かあちゃん。亡き父と行ってた、燕温泉に一人で行くに。もう一人では無理… https://t.co/qz2rbvTi0E

2021-06-29 20:36:47

(出典 @qMVG4fFJfGYRbex)

北陸新幹線で行こう! 北陸・信越観光ナビ
@kankounavi

山の中 緑囲まれ 露天風呂 妙高・燕温泉「河原の湯」 【全文はこちら https://t.co/KheepF153s 】

2021-06-29 11:42:39

(出典 @kankounavi)

YSK_ぺぺぺぺぺぺへぺぺべぺぺ
@peperoncino1115

@15Jerk 燕温泉の黄金の湯いいですね!冬閉まってるから今が行き時ですね😍

2021-06-28 22:51:28

(出典 @peperoncino1115)

かんだきつえ
@cf_kanki2

@haRa_AKi 鳥取詳しい民だから燕趙園まで案内よ そのときはアシスタントとして呼んでね! アクセス*ほど悪いけど、近くに温泉あるからそこを宿にするといい。

2021-06-28 19:41:14

(出典 @cf_kanki2)

😎たびびと27🦍🦍🦍ずっとUruさん応援し隊🥐
@tabintyu727

@AzureUw こんばんは~、しょうこさん😊九州の温泉や地元グルメに恋してるので、特に福岡、大分、熊本はよく訪れてます😎👍👍✨太平燕なら紅蘭亭と、地元民がイチオシするお店なので間違いなしっ!☺️

2021-06-28 19:11:21

(出典 @tabintyu727)

中華コスプレ大会(公式)@燕趙園 7/10オンラインイベント開催✨
@cosplay_tottori

@ikyokuex 三朝温泉は、美肌温泉♨️ですから、レイヤーさん達にオススメです💖因みに、燕趙園のある東郷温泉は疲労回復に効果があります✨

2021-06-28 18:45:37

(出典 @cosplay_tottori)

SHINGO
@15Jerk

燕温泉♨️黄金の湯ここは隠れスポット

(出典 )

2021-06-28 17:05:33

(出典 @15Jerk)

吉田美栄
@nekomimi_trek

昨日、今年はじめての妙高山へ。さらに整備がされて歩きやすくなった印象です。燕温泉登山口にあった登山届け提出BOXが今年は撤去されてました。提出は事前にしておきましょう。入域料500円も無くなったのかな?#妙高山 #登山

(出典 )

2021-06-28 14:02:02

(出典 @nekomimi_trek)

バイク情報番組Like a wind (ライクアウインド)番組開始15周年
@likeawindTV

奥さおりが行く鳥取ツーリング後編日本最大級の中国庭園【燕趙園】と開放感抜群!丸見えな温泉【三朝温泉河原風呂】をご紹介します!▶https://t.co/HqHqdqlxja

(出典 )

2021-06-28 12:32:51

(出典 @likeawindTV)

あっきー様ʢ๑‐͈॰̫•͈̯ʡ㍉㍍ʢ•·̬-⋆ʡ
@ackey_73

@kotamon530 一緒に観戦する予定の現地の友達曰く、観光するところはない、との事だったwとりあえず、寺泊あたりでお魚食べて、どこかで温泉に入りつつ燕三条系ラーメンをいただく、という予定は立ててるけど(;^3^)v

2021-06-28 10:41:46

(出典 @ackey_73)

ホテルズマーカー - 最良の体験を探すお手伝い😆@相互フォロー&GoTo
@HotelsMarker

楽天トラベルから新潟県 長岡・燕三条・柏崎・弥彦・岩室・寺泊 の食事の評価が高い旅館はこちら😉🏨寺泊海岸つわぶき温泉 美味探究の宿 住吉屋☑食事評価:4.6☑レビュー:202件漁港直送の新鮮な海の幸と、日本海に沈む… https://t.co/OZycwRNAQZ

2021-06-28 10:25:36

(出典 @HotelsMarker)

隼勅 素月
@H_Sogetsu

燕趙園はコス終わったら隣の龍鳳閣で温泉入ってあとは倉吉とかで牛骨ラーメン食べて幸せになれるので本当におすすめ…吉華のご飯も美味しいし、行きたい。最近売店に寄ったらラインナップが変わってて、花茶とか茶器売ってあったからコスの小道… https://t.co/aTDAQtAOpL

2021-06-27 21:01:49

(出典 @H_Sogetsu)

高千穂のコキン
@kokinyoshie

せっかくグルメ 熊本学生時代からしばしば行っている町学会でも何度も馬刺しや辛子れんこん,太平燕なんかあるが南阿蘇の温泉であか牛や天草大王を食べた思い出が一番この旅館も先の地震で被害を受け立ち直ったと思ったところへコロナ行くといつも雨の阿蘇なので今度こそと思ってはいる

2021-06-27 20:52:59

(出典 @kokinyoshie)

しょこたん
@sktn0511

@hibiki569 こんにちは〜( ´ω` )/✨温泉はやっぱり癒されて良いですね♪燕のお母さんが忙しそうに、ごはんを運んでました🍙見れてラッキーでした(*´v`)🎵

2021-06-27 14:12:28

(出典 @sktn0511)

げろっぴ
@geroppi_beer2

温泉スタンド。微たまご臭。 (@ ふれあいパーク てまりの湯 in 燕市, 新潟県) https://t.co/hX6WPj0Jzx

(出典 )

2021-06-27 14:07:51

(出典 @geroppi_beer2)

走れる農家を目指す雪国のおっさん
@yasaiyasun83183

妙高山系山開きを前に燕温泉登山道入口周辺を草刈り。山岳事故など無いように願いながら。#妙高里山応援団#サトヤマン#草刈りボランティア#豊かな自然#妙高高原

(出典 )

2021-06-27 13:01:22

(出典 @yasaiyasun83183)

ちょこっつ
@chokots

20210627今日の休日路。今日は倉渕の相間川温泉にやって来ました。とても良いお場でサッパリすべすべになります。天文台とのコラボレーションもあったりします。アパートのつばめさんのひなは5匹いました~\(^o^)/… https://t.co/vB6lEqJg06

2021-06-27 12:29:08

(出典 @chokots)

しょこたん
@sktn0511

おはようございます☀️昨日は、お昼から母と日帰りで温泉行ってました♨️久しぶりの大きいお風呂気持ちよかった〜(´˘`*)✨やっと両手がまともに使えてきたので、サボってたスクラブなどもしてきましたw駅には燕の親子が♡

(出典 )

2021-06-27 07:59:51

(出典 @sktn0511)