多摩動物公園(たまどうぶつこうえん)は、東京都日野市程久保7-1-1に位置する動物園。多摩動物園と呼ばれることも多く、恩賜上野動物園等と並び日本有数の動物園となっている。都市公園としての名称は、都立七生公園。 1958年5月5日に開園。当初は恩賜上野動物園の分園という形であった。恩賜上野動物
18キロバイト (2,170 語) - 2021年4月27日 (火) 01:43


バスとはいえ目と鼻の先まで寄れるのは迫力満点で楽しそうですね(*´ω`)




4 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 14:00:17.29

情報クレクレのくせに謎の上から目線でいらっしゃいますね。


5 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 14:07:51.40

>>4
どこもそういう感じで荒らされてたw
動物園板なんて平和なんだろうなーと思ってたのに
めっちゃ荒れてるね

多摩のチンプやオランが大好き
類人猿はみんな好き
上野や京都や東山のニシゴリラも大好き
ホッキョクグマとアジアゾウアフリカゾウとカバも好き
ユキヒョウやトラも好き


6 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 14:11:48.93

多摩はチンプとオランが離れてるから大変だったw
バスは1回しか使わなかった
でも広くて多摩の動物は幸せだね
ユキヒョウは狭かったな

生前ジプシーさんに会えてよかった
チンプの伝説のアルファジョーに会いたかったな
ジョーの思い出誰か教えてください


7 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 14:56:07.29

>>6
ジョーは犬歯が抜けてションボリしちゃって義歯を入れたら元気になったっていう話が好きだな
威厳のあるオスだったよね


8 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 15:08:07.42

>>7
ジョーを見たことあるんですか
羨ましい
「チンパンジーが教えてくれたこと」っていう本で
ジョーやジャーニーのこと読んで感動した
群れをそんな風にまとめるアルファなんてそうそういないね
東山のアルファリュウもジョーの孫だよね
双子ちゃんに優しくしてるみたい


9 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 18:16:53.40

>>8
見たことあるよ
群れでケンカがあると、どっちが悪いか見て仲裁すると聞いた
実際それらしい場面を見たこともあった
その仲裁が間違っちゃうこともあるのがご愛敬なんだけどw
何というかそこにいるだけで、存在感のある渋いオスだったなぁ


10 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 20:44:25.93

>>9
本当に羨ましいですありがとう
せめて息子のラッキーに会いたかったけど行ったときサブにいて会えなかった
会えないまま突然亡くなってしまった…

チンパンジー社会は知れば知るほど深いね
ジンもすっかり大きくなって
ボンボンとマックスとジンが一緒の動画つべで見たけど
なんか感慨深かった


11 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 21:18:23.54

>>10
ジョーがいた頃の方が多摩に行っていたんだけど、ラッキーは若いオスで味方の血筋のメスたちもいて無敵な感じがしたなぁ
ラッキーに何かあったら駆けつけるわよ!みたいな感じ?


12 Zoo Zoo Zoo :2019/09/23(月) 22:35:48.88

>>11
今の子はほぼラッキーの子だからメスにモテてたんだろうなーって
ケンタに隠れてメスと交尾しまくってたとかw
ひと目会いたかった


13 Zoo Zoo Zoo :2019/09/24(火) 10:48:39.96

ピーチと赤ちゃん
いつお披露目かな


14 Zoo Zoo Zoo :2019/09/25(水) 20:55:08.13

ピーチ 赤ちゃん
で検索しても多摩関係全く出てこねぇw
群れ入りのお見合い進んでるのかなー
イブキと遊ぶようになるのはいつだろ
ピーチが上位のメスなのは本で読んだけど
モモコとピーチは仲いいのだろうか


15 Zoo Zoo Zoo :2019/09/26(木) 22:32:12.05

多摩前スレラストでチンプ話した相手がこの人だと思うとなんだ*ごく残念な気持ち。。。


17 Zoo Zoo Zoo :2019/09/26(木) 22:47:57.02

>>15
どのスレも動物以外の話ばかりして揉めてる人達の方が残念じゃない?
前スレもわけわからん話ばかり
もっと動物の話すればいいのに


18 Zoo Zoo Zoo :2019/09/26(木) 23:15:20.38

>>15
わかるよ
1レスだけ参加したから


33 Zoo Zoo Zoo :2019/10/04(金) 15:07:32.94

多摩は自然がいっぱいだから野生が来やすいだねでも猿に限らず野生の動物に遭遇したら怖いな。園内パニックなるんじゃないか。コアラにメガネかけた不審者あやしい男いる。カメラα書いてあった。自然が残る多摩はそこがいいだよな。チンパンジーもたまに行く平和


41 Zoo Zoo Zoo :2019/10/07(月) 19:07:51.18

色んな所の動物園行ったけど1番よかったのは多摩動物公園だな。


46 Zoo Zoo Zoo :2019/10/10(木) 22:24:10.81

コアラ見た後久しぶりにコアラのマーチを食べたら、なんか美味しくなかった。
昔と味変わったのかな~?


48 Zoo Zoo Zoo :2019/10/11(金) 08:02:04.46

>>46
大人になって舌が肥えたのでは
ロッテのチョコ菓子は昔からまずい


50 Zoo Zoo Zoo :2019/10/12(土) 15:05:07.57

チョコは森永が好き


51 Zoo Zoo Zoo :2019/10/13(日) 08:16:34.63

>>50
えらい!


80 Zoo Zoo Zoo :2019/12/07(土) 21:52:57.81

そんなの偶蹄類というか群れる動物ではよくあることだよ。野生のシカが隣のシカに蹴り入れてるの見た時は笑った


81 Zoo Zoo Zoo :2019/12/09(月) 00:17:21.31

>>80
あのでかい体なのに狭いところに4頭とか入れられてるのは何とかして欲しい

野生だったら距離取ればいいだけだけど、動物園だと壁際に追い詰められて突かれ続ける
子供や小さいやつがしつこくやられてた


95 Zoo Zoo Zoo :2019/12/15(日) 23:13:35.38

フクちゃんフクちゃん言ってた輩がユキヒョウの赤ちゃん目当てで旭山来て邪魔なんだが鞍替えしたんかね


100 Zoo Zoo Zoo :2019/12/18(水) 00:04:43.51

>>95
多摩から北海道行くの?そんな情熱あんの?