【風物詩】『靖国神社』で”みたままつり”開催!!!


靖国神社(旧字体表記: 靖國神社、やすくにじんじゃ)は、東京都千代田区九段北にある神社。慶応4年(1868年)以降、戊辰戦争・明治維新期の戦没者を慰霊、顕彰する動きが活発になり、そのための施設である招魂社創立の動きが各地で起きた。それらを背景に明治天皇の勅令によって明治2年(1869年)に建てられ
138キロバイト (20,831 語) - 2021年7月13日 (火) 04:53


少し前に行ったときに何かの取り付け作業してたけど、これに向けた準備だったんだな(´ω`*)




kokone.a.U
@yuukokone

@yamatogokorous 靖国神社のある駅でトイレットペーパーが燃やされたりしているそうです。

2021-07-14 22:14:52

(出典 @yuukokone)

アオ
@VY0bokHobmavFIe

#靖国神社 #御霊祭り #みたま祭りみたま祭りに行ってきました〜今年は提灯を寄付しました!とても美しかったです

(出典 )

2021-07-14 22:04:53

(出典 @VY0bokHobmavFIe)

りゅうちんのすけ
@RYUZ005

というわけで今夜の撮れ高。その①2年ぶりに滑り込みで靖国神社の御霊祭りへ。今年は露店が出店しないので人も少なく撮りやすかった。時間足りなかったけど😅

(出典 )

2021-07-14 22:10:36

(出典 @RYUZ005)

りゅうちんのすけ
@RYUZ005

今夜の撮れ高その②靖国神社の御霊祭りの様子。もう締め出される直前だったのでレンズなんぞチンタラ変えてる間もなくひたすら広角で撮り続けた。来年は元のように時間延長されるといいなぁ…

(出典 )

2021-07-14 22:14:00

(出典 @RYUZ005)

C.T.
@ct_the_fat_man

#靖国神社 に戦争等の国難に際して、国を守るために尊い生命を捧げられた方々が、祖国に殉じられた神霊としてお祀りされています。その方々の尊い犠牲の上に、今の日本はあるのです。守っていかないと…

2021-07-14 22:10:26

(出典 @ct_the_fat_man)

yocifico
@yocifico

靖国神社で夏の風物詩「みたままつり」 ライブ配信も - 市ケ谷経済新聞 https://t.co/K0b7CkKebs

2021-07-14 21:17:30

(出典 @yocifico)

田中裏アカウント⚖️🦀♋️♋︎𓅨𓅭𓅓𓎛𓇋𓃭𓃭𓍯 𓅱𓍯𓂋𓃭𓂧
@uraaaadaaaaa

@syuya_yui @k_mikasa824 靖国神社⛩参拝してくださったんですね!!!ありがとうございます😊✨✨

2021-07-14 22:09:46

(出典 @uraaaadaaaaa)

ゆうしろう🐉🐢🐢🐢📷️🚄🚅
@yuushirou_dc5

ちょうど三年前に、大宮の鉄道博物館と、靖国神社のみたままつり行ってきたな・・・

(出典 )

2021-07-14 22:06:06

(出典 @yuushirou_dc5)

F/A18スーパーホーネット
@FA1835522405

質月14日仕事が終わって電車で九段下靖国神社へみたままつりへ行きました。人は少なかったです。チャンネル桜の水島社長 葛城柰海さんの展示物を拝見しました。他のメンバーさんのも有りました。13日~16日までです。英霊の御霊に感謝します。

(出典 )

2021-07-14 22:04:45

(出典 @FA1835522405)

忍者でござる
@T0AcUZTE0i6g9B8

#次にバッハ会長がしそうなこと靖国神社で、万歳を上げる

2021-07-14 22:02:39

(出典 @T0AcUZTE0i6g9B8)

sanpain
@sanpai15jinjya

引換券のプレゼントはこちらの素敵な葉書10枚セットでした☺️📮#靖国神社 #みたままつり #引換券 https://t.co/kmgsQYU2jS

(出典 )

2021-07-14 22:02:37

(出典 @sanpai15jinjya)

八月朔日光治
@HozumiMitsuharu

#靖国神社 #みたままつり #神社お詣り なるほど、どおりで、やはり、そうなのか。

(出典 )

2021-07-14 22:00:18

(出典 @HozumiMitsuharu)

tera
@tera54629315

本日もみたままつり催行。丁度本日、靖國神社から届きました。#みたままつり#靖國神社#靖国神社

(出典 )

2021-07-14 21:59:22

(出典 @tera54629315)

大岡忠相
@bugyoh

@kozono_ran いえ😅仕事で頻繁に靖国神社の前を通るものですから😅

2021-07-14 21:58:37

(出典 @bugyoh)

imajineclub
@imajineclub

@uousaou_orz 一緒に靖国神社参拝出来るならの条件付きでいいんじゃない

2021-07-14 21:56:58

(出典 @imajineclub)

あったこともない佐藤
@okiraku31moji

徳仁さん、名誉総裁として開会式に出て開会宣言か。国民統合の象徴の仕事としてどうなんですかね、ってか、違憲じゃね?この仕事は国民の統合を阻害するぜ。#天皇の国事行為 #東京オリンピックの中止を求めます #靖国神社 とか… https://t.co/CIqRHmrZZj

2021-07-14 21:56:45

(出典 @okiraku31moji)

MonarX/固ツイコンピ
@MonarX__

ディアゴスティーニ創刊号「靖国神社を創ろう」

2021-07-14 21:52:31

(出典 @MonarX__)

ALICE in Wonderland
@devils666night

靖國神社 🏮みたま祭り( ^ω^ )#靖国神社 #みたままつり

(出典 )

2021-07-14 21:38:54

(出典 @devils666night)

🐬オリセン🐬藤田いろはちゃん公認ダーリン(裏も表も関係ないアカウント)
@irohairo11511

靖国神社は参拝しないの?IOCバッハ会長 16日に広島訪問 被爆者と面談へhttps://t.co/B2HRPew2y4

2021-07-14 21:36:21

(出典 @irohairo11511)

mayumi.ish
@IshMayumi

🎌靖国神社の御霊祭りが7/13から始まった。仕事や学業や様々な事情で行けない人も多いです💧私もそう…… リモート動画もあるらしいので観てみたいですね❣️🎌 こちらは!安倍総理が参拝された時💗#靖国神社#安倍総理#安倍前総理

(出典 )

2021-07-14 21:34:50

(出典 @IshMayumi)

たかpon
@c3pzou

@mi_nya666 返信嬉しいです。靖国神社に奉納する事は、右翼のレッテルを張る人が一定数います。しかし、三又さんはやってくれました。英霊に変わりまして、御礼申し上げます。アントニオ猪木さんも

(出典 )

2021-07-14 21:32:24

(出典 @c3pzou)

Oh Yeah! 健三郎
@KingNakasu

パール判事の記念碑が靖国神社に在りますね。彼は別に日本贔屓だったわけではなく、東京裁判で唯一の国際法専門家として「東京裁判そのものが国際法違反である」と、冷徹に判決を下したわけですね。 https://t.co/XyI0jhfjp6

2021-07-14 21:32:18

(出典 @KingNakasu)

白麻酱@中国共産党日本省委員会書記🇨🇳
@Gtz5Cb

靖国神社に放火した真・民主英雄👍 https://t.co/jTfoAQCT33

2021-07-14 21:31:40

(出典 @Gtz5Cb)

有門大輔bot
@edokaiki

近代以降の戦没者それも明治維新の戊辰戦争で官軍側(薩長側)の者を最初に祀り、それ以前に日本のために散華した戦没者を無視するかのような靖国神社の在り方には疑義を唱えている(但し戦没者に感謝の意を示す靖国神社への参拝は欠かさない)。

2021-07-14 21:31:21

(出典 @edokaiki)

TJK
@TJK07370425

@dmitrykuratako1 あ、そういえば今日靖国神社行かれたんですよね。私も今日は仕事で靖国神社のそばにいたんですよ、半日くらい。たぶん直線距離で100メートルくらいまで接近したと思いますよ(笑)

2021-07-14 21:23:58

(出典 @TJK07370425)

茜色メガネ
@P9F5ClccCTnfxWb

圏内ネトウヨの皆さまはもう靖国神社みたままつりは行かれましたでしょうか?反ネトウヨの私はかれこれ20年ほど通っています今年も英霊に感謝です

(出典 )

2021-07-14 21:17:10

(出典 @P9F5ClccCTnfxWb)

カトユー
@vmNCfs9xBbSrhUw

@Nabe_de_Gaulle 高村光雲が主任となって明治時代につくられたらしいです。今では靖国神社の大村益次郎像や上野恩賜公園の西郷隆盛像と一緒に、東京三大銅像と言われているんだとか。https://t.co/R5aeYSPiqH

2021-07-14 21:17:02

(出典 @vmNCfs9xBbSrhUw)

connie1018
@connie1018

猪木と偽猪木とアントニオさん違い#みたままつり #靖国神社#アントニオ猪木

(出典 )

2021-07-14 21:10:02

(出典 @connie1018)

mtea7650
@mtea7650

高須や根戸ウヨ子にだしにされるんじゃ、御魂も呆れかえってるだろうな。行くぜ!靖国神社~久々のみたままつり~ - Togetter https://t.co/BkPQTK4Q7R @togetter_jpより

2021-07-14 21:06:10

(出典 @mtea7650)

粉末→りんな
@naichamaru0725

明日靖国神社行くか迷ってんよな

2021-07-14 21:04:26

(出典 @naichamaru0725)

ゆとりにあ@ぐるぐるにゃー
@yutorinia

しかし、靖国神社では死亡した中曽根を巨大兵器に改造する研究が着々と進んでいた!

2021-07-14 21:03:05

(出典 @yutorinia)

堀切笹美/新宿区/ほりきりささみ
@shinjyukusasami

靖国神社みたままつり。行ってまいりました。普段入れない夜間中庭参拝 が出来るのでお時間がある方は足を運んで見てはいかがでしょうか。

(出典 )

2021-07-14 20:59:53

(出典 @shinjyukusasami)

ゆとりにあ@ぐるぐるにゃー
@yutorinia

割と普通に神社神社してるよね、靖国神社。屋台とか出てたりするし。

2021-07-14 20:58:36

(出典 @yutorinia)

小川茂樹(晴朗)
@seirouhakou

靖国神社にお参りすると、朝鮮半島出身者の英霊も奉られています。お参りされる方は何の疑問も持たずに「日本のためにありがとうございます」と手を合わせておられるとおもいます。その日本人の心を私は誇りに思います。

2021-07-14 20:58:28

(出典 @seirouhakou)

干柿
@hosigaki0105

靖国神社みたままつり

(出典 )

2021-07-14 20:56:10

(出典 @hosigaki0105)

アオイ
@Elle8118

#中国共産党何を言ってんだか、だったら日本の要人の靖国神社参拝に、ガタガタ文句言うんじゃありません!┐( ̄ヘ ̄)┌ https://t.co/kHxBDqlSRr

2021-07-14 20:50:04

(出典 @Elle8118)

かづ@合氣道
@KadzuAikido

@Zettainosen そういう人達もいなくてはなりませんが、見た感じ日本という国がある、そこにいるからあっち寄りが出来る。朝が来れば感謝して、お国のためにと誓いを立てて、皇居と靖国神社に向かって一礼してからの方っていらっしゃらないかもしれませんね😁

2021-07-14 20:40:26

(出典 @KadzuAikido)

霧隠才蔵
@tTIzXhBCH2rhyjy

@dh_chiccoro @HF8Ae70onvoQIqw @5LFPih3Com1L7P5 @respectharuma @sigegreen387 @haruma_tomato 遅くなりました。今ツイッター開きました。大いに関… https://t.co/lekJa45sIR

2021-07-14 20:36:47

(出典 @tTIzXhBCH2rhyjy)

一子
@1ko_unit01

靖国神社。暗くなるのを待っていたら、あっという間に閉門のお時間に。いつもと違う構図にチャレンジしたかったけど、時間がなくて例年通りの構図しか撮れなかった😭

2021-07-14 20:34:23

(出典 @1ko_unit01)

sihgenobu ueda
@UedaSihgenobu

@zaitoku_aikoku 明日〜靖国神社かぁ

2021-07-14 20:32:28

(出典 @UedaSihgenobu)