ハチャメチャのオリンピック交通規制スタート…首都高1000円上乗せ、専用レーン違反は6000円反則金[新聞ウォッチ]

…きょうの朝日の世論調査によれば、「安全・安心の大会」には「できない」が68%に上り、なおも55%の人が「反対」という東京2020オリンピック・パラリ…
(出典:レスポンス)


東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(とうきょうニーゼロニーゼロオリンピック・パラリンピックきょうぎたいかい、TOKYO 2020)は、2021年(令和3年)7月23日から日本の東京都で開催される予定のスポーツの総合大会である。新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)
85キロバイト (10,868 語) - 2021年7月17日 (土) 10:35


始まる前のこの現状も危ないけどそれ以上に終わった後の政府の対応が気になる(⌒-⌒; )

jake_yj
@FleetACT

なんでオリンピック選手や関係者のために交通規制するんだろう?集合時間に間に合うように時間を考えて早目に行動するのが当たり前。規制などせずに、皆と同じように走れば普通に着く。規制するから渋滞が増える。せいぜい交通整理の警官を主要交差点に立たせれば済むこと。#オリンピック

2021-07-20 14:05:31

(出典 @FleetACT)

のべかずき
@kokageno_ya

代々木や千駄ヶ谷辺りを通過。東京オリンピック開催に伴ってテレビの向こうでしか見ていなかった会場や交通規制を見ている。

2021-07-20 14:04:13

(出典 @kokageno_ya)

Sonoko
@rozi_1106

ミネラルウォーターとか重い物を日付指定で頼むなら、オリンピックの前に届く様にしなきゃいけなかったか…交通規制で配送業者さん大変よな…

2021-07-20 14:00:41

(出典 @rozi_1106)

ぽりい
@horihorihori_

オリンピック、コロナがどうこうはともかく、交通規制が害でしかないので消滅してほしい

2021-07-20 13:55:13

(出典 @horihorihori_)

Yuriko Yamamoto
@rikoyy

自転車通勤だけど、今週からの道路の混雑がひどい。オリンピックの交通規制をモロに被ってる感じ。高速にのらないトラックが多くて閉口💦勘弁してー

2021-07-20 13:54:40

(出典 @rikoyy)

AREA JAPAN
@AREA_AREATokyo

オリンピックの開催に伴い、AREAの店舗周辺でも交通規制が行われています。ご来店いただく際は、青山通りからお越しいただくとスムーズにご通行いただけます。ご来店予約も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。… https://t.co/eDLhyv25TN

2021-07-20 13:51:50

(出典 @AREA_AREATokyo)

ちゃーこ
@evanescent0513

@T_BanBang まだオリンピック自体は始まってないですけど、既に規制は始まったので渋滞凄いですね。交通規制の事を考えて、お仕事お休みにする企業さんなんかもあるみたいですし🙄

2021-07-20 13:51:41

(出典 @evanescent0513)

志笑
@SISYOUYOUs

べっぴんさんっ!!こんにちわ(^-^)/週末の御殿場はね、オリンピックの自転車競技の会場で交通規制かなりあるようです。オイラは関係なく出勤だから観れなくてちょっと残念です。べっぴんさん、なんとなく元気なく感じるんだけど…今夜… https://t.co/YK1w4JXAjN

2021-07-20 13:51:08

(出典 @SISYOUYOUs)

MISAE♣社畜繁忙期
@azxyzaz

オリンピックにより19日から交通規制始まるから回り道してねって千葉県のサイトに書いていたところ全然規制してなかったんだけど時間帯なのかな?

2021-07-20 13:44:51

(出典 @azxyzaz)

こーま
@kochitaro27185

@sinogurin いやあの、お急ぎ便で遅れるのはもうAmazonじゃなくて宅配業者の問題やろ...関東の方はオリンピックで交通規制されて渋滞酷いみたいやし...

2021-07-20 13:41:02

(出典 @kochitaro27185)

けい
@spoon__kt

「交通情報」現在オリンピック開催に伴う料金上乗せ・交通規制に伴い外環道や一般道等が混雑しております。開催期間中 対象の区間ではマイカー等 6時~22時まで料金1000円上乗せされております。ご注意ください

2021-07-20 13:39:31

(出典 @spoon__kt)

🌼Cororo(🥰プリッと大好き💓)
@colo3po

今日は朝からプリッとChannelさんがSAの聖地巡礼をしたくて調べてました💕石川三芳高坂海ほたる後は鋸山も調べて、来週行けるなぁーとワクワクしてましたが…。⚠️オリンピック交通規制⚠️蔓防で高速割引なし忘れてまし… https://t.co/GNxCCXeqQM

2021-07-20 13:36:46

(出典 @colo3po)

かい@お取引用
@66kai12

郵送にてお取引させて頂いている方々へご連絡があります。19日よりオリンピック開催に伴う交通規制と22日からの連休により、通常時より到着まで日数がかかる可能性がございます。お品物到着までお待たせしてしまいますがご了承頂けますと幸いです。

2021-07-20 13:34:01

(出典 @66kai12)

福士宗光(コーソ)ヨガ×酵素
@KELP_mFukushi

@Akira1973T タラちゃんのところへは順調に行けば明日かな?首都圏はオリンピック絡みの交通規制で遅れあるかも…と言われてますのでお含み下さい。長くお待たせしましたー

2021-07-20 13:33:50

(出典 @KELP_mFukushi)

わっき
@wakwakwaky

小児科クリニックの受診者数の爆発が止まらない。祝日があることで休日当番のところは在庫量注意しないとやばそう。そしてオリンピックの交通規制で土曜納品ができないから、いろいろ大変なことになっている。

2021-07-20 13:30:24

(出典 @wakwakwaky)

元気になりたい中年女
@TWOWELL157

何で、オリンピックのために交通規制してるの?聖火どっかからくるの?都内走るのかよ。色んな我慢私達がしてさ。半分以上の人がして欲しくないって思ってるのにさ。なんなの?それでコロナ蔓延したら誰が責任とるんだよっ!😡#東京五輪の強行に抗議します #東京五輪の中止を求めます

2021-07-20 13:28:01

(出典 @TWOWELL157)

紫雀(しじゃく)@電話占いヴェルニで鑑定中🔮ほしよみ堂所属
@jpn703

こんにちは☀️今日も暑いです🥵いよいよ今週はオリンピック開幕🌈楽しみです✨国立競技場付近の道路が交通規制されてます。先日大切な講座に少し遅れてしまいました(^^;;お車でお出かけの皆様、ご注意くださいませー。

2021-07-20 13:27:02

(出典 @jpn703)

CoLabo
@CoLabo_jp

木製ライフマーカーの注文いただきありがとうございます😄現在誠意制作中です!明日までに注文いただけた分はイーオンズエンド拡張発売日の7/29までに間に合わせられそうです。※現在オリンピック関連の交通規制で配送遅れが生じているそ… https://t.co/gSkfAnnZPU

2021-07-20 13:22:52

(出典 @CoLabo_jp)

*み りく。@仁王なう
@kasumiriku

連休中に交換あげようかなって思ったんですが、オリンピックやると郵便にも時間かかるかもしれないし、首都圏とか交通規制もあって、外出自体が大変になるのかもと思ったので、オリンピック終わるまで交換はあげないでおきます。ただ様子見て、バラチャレしたらたまに上げるかもしれません。

2021-07-20 13:21:31

(出典 @kasumiriku)

今村 嘉明
@imamura001

#newszero 会社経営者自粛で社員を休ませ、社会的に必要な業種なので自分が車で通勤し事務所を開けてました。昨日からの交通規制で40分の通勤時間が2時間。首都高の閉鎖情報は事前になく、混乱した渋滞でした。国民への不用・不急の… https://t.co/8eKN05wFVE

2021-07-20 13:21:03

(出典 @imamura001)

𝒮𝒜𝒩𝒜
@sana_otk

今週末はオリンピックの交通規制で外出できないから一日中プロセカしてるかww(いつもしてるけどw)

2021-07-20 13:18:40

(出典 @sana_otk)

Shibanana
@Imaharider

人生初の江の島!オリンピックによる交通規制のおかげで、個人的に弱ペダインターハイの聖地感が増してて良い😂 https://t.co/PxfdCmG0Il

2021-07-20 13:18:34

(出典 @Imaharider)

みわぶ♫
@kuke0707

@sifonn_ シフォンさんニャルソックスのお二方😸😸こんにちは🎵( ノД`)アチャー捕まってしまいましたか💦オリンピックで交通規制も始まり、取り締まりも厳しくなってます⚠️お気をつけて〜しっかり食べて午後も(๑و•̀ω•́)وファイト!

2021-07-20 13:14:51

(出典 @kuke0707)

奏ひびき
@kndhbk

オリンピックの交通規制のニュース見ながら、「ABEMA社屋って国立競技場から比較的近くなかったっけ?渋滞巻き込まれそう…」とか、無駄に心配してしまう。

2021-07-20 13:14:26

(出典 @kndhbk)

背骨マン
@rally_Edition_K

ここ最近、世間が緊急事態宣言に痺れを切らしたり、キッズが夏休みに入ったり、オリンピックの交通規制によって公道の民度が壊れて来たので死亡統計でも眺めるかと思ったら「New!」がポップすぎて笑ってしまった https://t.co/c4zmACCo6N

2021-07-20 13:10:58

(出典 @rally_Edition_K)

多摩電子工業株式会社【公式】
@tamadenco

@nantoka_vania ワワ!!楽しみにしておりますね🙌🙌💜発送に関しては私も携わりますので発売日以降順次行っていきますが、オリンピックの交通量規制などの影響で遅延が発生する可能性があると配送業者よりアナウンスがあったので… https://t.co/Dsj1z9HB5z

2021-07-20 13:10:43

(出典 @tamadenco)

ドラEVER 道路情報
@dora_roadinfo

ドラEVER交通情報【お知らせ:東京2020オリンピックに伴う交通規制】 C3外環道 内回り戸田東IC手前において、本線車線規制を実施しておりましたが、先ほど解除になりました。ご協力ありがとうございました。高速道路 交通規制

2021-07-20 13:10:02

(出典 @dora_roadinfo)

あずさ改(よかろうもん運転禁止☆)
@azusa1326

通院のため、公共交通機関使えないのでマイカー移動。それを阻害する・苦しめるオリンピック関係道路事情かな。今日も流入抑制目的と思われる車線規制で千葉県大渋滞?(´・ω・`) https://t.co/sGMEZ0JOqb

2021-07-20 13:07:54

(出典 @azusa1326)

NEXCO東日本(関東)
@e_nexco_kanto

【お知らせ:東京2020オリンピックに伴う交通規制】 C3外環道 内回り戸田東IC手前において、本線車線規制を実施しておりましたが、先ほど解除になりました。ご協力ありがとうございました。#高速道路 #交通規制 https://t.co/UPyojlePyM

2021-07-20 13:07:32

(出典 @e_nexco_kanto)

サーフィン上達VSC
@villagesurfclub

オリンピックまであと数日ですが、地域ではどのようなことになるのか?交通規制、海に入れる?町のHP見てもなにかお知らせが有るわけでもなく、地域住民はみんな心配していますね。いったいどうなってるのか?

2021-07-20 13:07:22

(出典 @villagesurfclub)