【丑の日】今年は水曜日!!年に一度の贅沢がしたい!!!


ウナギ食べ五輪応援 近江町に長蛇の列 土用の丑 昨年より1~2割安く
…いようだ。  今年の丑の日は2004年以来17年ぶりに水曜に当たった。近江町の鮮魚店は水曜休みの店が多いが、ウナギ店にとって丑の日は1年で最大の書き入…
(出典:北國新聞社)


一般には、夏の土用の丑の日のことを、単に土用丑の日と言うことが多い。夏の土用には丑の日が年に1日か2日(平均1.57日)あり、2日ある場合はそれぞれ一の丑・二の丑という。以下、夏の土用の丑の日のことを単に土用の丑の日と呼ぶこととする。平気法では土用の定義が異なる(ただし丑の定義は同じ)ため土用の丑の日
14キロバイト (2,132 語) - 2021年6月6日 (日) 06:16


土用の丑の日に鰻食べれたら縁起(?)良いですね(*^^)v




金継ぎ
@OeiSuc1mtkexJTA

@natsuko_toonon お疲れ様でした😊ちょっとだとしても忙しさを乗り切って偉いです👏今日は土用の丑の日なので、ご褒美も兼ねて美味しいご飯を食べてください🍚

2021-07-28 16:06:45

(出典 @OeiSuc1mtkexJTA)

さまーじゃんぼ
@dorajum_YUKI

しかし丑の日だからと言って鰻食べるのもしゃくだし←あまのじゃくどうせ食べるならいいやつ食べたいしいいやつ高いしそんな金はない

2021-07-28 16:06:45

(出典 @dorajum_YUKI)

mamimatsu
@mamimatsu10

@wagasaku お疲れ様です🥤いちごさん🍓うなぎパンこの時期しかやらないので丑の日付近で会えたら良いですね😊ね〜スーパー中殆どの人がHさんの気持ち知ってますよ😆本当に😂ご飯位ねぇ😆🥢そしたら来年は3万分買ったりして🤭

2021-07-28 16:06:43

(出典 @mamimatsu10)

ブッチャーJPN代表
@7373kyoto

よし、今日は昼から鰻や!うなカラ丼や!#店頭で炭火焼き#思わず購入#丑の日

(出典 )

2021-07-28 16:06:42

(出典 @7373kyoto)

ْ
@H4lute

@tos 土用の丑の日#オタクは通学リュックが黒い

2021-07-28 16:06:39

(出典 @H4lute)

茴香
@fenouil_55

今日は土曜の丑の日なのか!じゃあ「う」がつくもの食べなきゃな〜〜〜そうだなぁ梅酒が良いかな!😊(ん?)

2021-07-28 16:06:39

(出典 @fenouil_55)

たなか がく
@tec_r_daisuki

土用丑の日⇒うのつく食べ物なので埼玉のヨーカドーでうなぎパイ絶賛販売中😁直ぐさま捕獲しました~~~🍖コロナ渦で旅できんから埼玉で浜松のおいしいうなぎパイが手に入って嬉しい🥰※できればお徳用うなぎパイが良かったなぁ~

(出典 )

2021-07-28 16:06:36

(出典 @tec_r_daisuki)

七瀬
@nanase_252533

そういえば土用の丑の日らしいですね。うなぎかいました💪

2021-07-28 16:06:34

(出典 @nanase_252533)

流星
@Ryu_Ryuseimeteo

今日は土用の丑の日なんですねー!うなぎ、うなぎ、うなぎー!ちゃんと食べましたー#土用の丑の日#うなぎ#鰻#うなぎ丼

(出典 )

2021-07-28 16:06:34

(出典 @Ryu_Ryuseimeteo)

ゆい🐢@ゆっくり遠くへ🏃🏻‍♀️💕
@Yui_rurunn_ta

あちぃ!!!!80キロ目!ギリギリ!行くかな!?100!!土用の丑の日❤️‍🔥うなぎぃ…だけどダイエット本気なので…私だけ刺身🙏🔥盛り合わせ買ってくれて嬉しき🤤

(出典 )

2021-07-28 16:06:33

(出典 @Yui_rurunn_ta)

たいやきもなか
@WHIcKETATCBG55T

今日は土用の丑の日なので今からスーパーで夕飯の調達に行ってきます🚙💨

2021-07-28 16:06:32

(出典 @WHIcKETATCBG55T)

式波・アスカ・ラングレー
@2ndChildren_ASK

土用の丑の日と言えば鰻ね!………鰻…うな、ぎ…白い鰻……っ!!

2021-07-28 16:06:30

(出典 @2ndChildren_ASK)

なおらる@
@wrapping_nao

@chocotarouu 私も!土用の丑の日だけど、マクド食べたい🍔😊

2021-07-28 16:06:27

(出典 @wrapping_nao)

K.F.カズ
@KFkojita2011

深川で有名な甘味屋さんカキ氷あんず頼んだら…あんずが乗ってた🤣今日は土用の丑の日東日本では「ウ」のつくものを食べる西日本ではキュウリ🥒封じのキュウリ加持🥒…鰻を食べなくてもいいのを初めて知った🤣

(出典 )

2021-07-28 16:06:26

(出典 @KFkojita2011)

斑気 ٩( ᐛ )و 🥁
@shira_kumo

@b_r_i_o_n_a_c 夏に売れなくなるのを土用の丑の日っつってキャンペーン打ったんですよね確か

2021-07-28 16:06:23

(出典 @shira_kumo)

肩パン先生
@katapan_sensei

@Kayanuki_Kayano 『う』が付く食べ物を食べるのが土用の丑の日なんですぞ_(:3 」∠)_

2021-07-28 16:06:21

(出典 @katapan_sensei)

🌧🌧イドナギン🌧🌧
@idonagin_nagi

土用の丑の日でお弁当買ってきたよとても美味しかった#Unaginagi

(出典 )

2021-07-28 16:06:20

(出典 @idonagin_nagi)

野菜
@veget_par

関西では土用の丑の日には土用餅を食べる風習がある縁起物にかこつけて食べる和菓子は美味いのでみんなも土用餅を食べよう関東では売ってない?でーじょうぶ、ぶっちゃけただのあんころ餅だ

2021-07-28 16:06:20

(出典 @veget_par)

庄司 雄介®︎Yusuke Shoji
@YUSUKeno_gi

土用の丑の日お隣りのさかな代助さんから美味しい匂いがぷんぷん飛んでくる〜鰻で元気に!暑い夏を乗り切ろう!

(出典 )

2021-07-28 16:06:18

(出典 @YUSUKeno_gi)

いせ@気付いたら沼に落下
@ChouIce

土用の丑の日は「う」が付けばいいからってTLは名前に「う」が入ってるフォロワーの腕を食う流れになってて物騒で笑っちゃった

2021-07-28 16:06:14

(出典 @ChouIce)

mikako❤︎
@nattousuki_7

今日は土用の丑の日ですよ〜〜〜鰻買ってきたしバッチシ✌️

2021-07-28 16:06:13

(出典 @nattousuki_7)

中川浩一 宇多津ジャンボ
@crush9157

土用の丑の日。鰻ばかりで穴子さん切れる。

(出典 )

2021-07-28 16:06:13

(出典 @crush9157)

がんすけ
@gansuke193

ふるさと納税で今日の丑の日のために指定してお願いしたのに、発注を忘れていたと北九州市から。悲しすぎる😭

2021-07-28 16:06:10

(出典 @gansuke193)

小野田裕紀
@nagoya1962

浜松と言えば鰻。そして今日は土用の丑の日!って事で、ひつまぶし〜😁

(出典 )

2021-07-28 16:06:08

(出典 @nagoya1962)

レモーネ47🦋猫魔
@Valfargen47

今日は土用の丑の日らしいのでジニアスをウナギまみれにする必要がある

2021-07-28 16:06:08

(出典 @Valfargen47)

鳩おじさん
@hato_oji

土用の丑の日らしいのですき家でうな牛食う

(出典 )

2021-07-28 16:06:07

(出典 @hato_oji)

つな子
@tsunasannyazo_

@Inukaburi_Sio 土用丑の日いつか知らんけど夏バテに勝つ為にイイかもネ

2021-07-28 16:06:04

(出典 @tsunasannyazo_)

ぴよ2♪
@piyo2aurora

@z56IIAe5jfHOXdy ありがとうございます♬( ´ ▽ ` )ノ土用の丑の日は「う」のつくものを食べるといいらしいので、「ウクネコ」も食べられないようにお気をつけくださいwww(*≧∀≦*)

2021-07-28 16:06:03

(出典 @piyo2aurora)

sincerelydearest
@KisekiLaki

土用の丑の日 ウナギ持ち帰り需要増(2021年7月28日) https://t.co/hHtTk28G5R

2021-07-28 16:06:02

(出典 @KisekiLaki)

海音🌸億を用意するP卍
@00lion_heart

こっちでは場所言っておきます。今日は毎年恒例、保土ヶ谷 筑紫にて土用の丑の日のお手伝いです。営業時間は20時までとなりますが、お近くの方は是非お越しくださいませ。

2021-07-28 16:05:59

(出典 @00lion_heart)