変わる「途中下車の旅」 より手軽になった鉄道旅行の醍醐味

…停車が減ったりなど、昔より「途中下車」を楽しみづらくなっている面があるかもしれません。  しかし近年、「新しい途中下車の旅」も生まれています。 列車行…
(出典:乗りものニュース)


途中下車(とちゅうげしゃ)とは、乗車券の券面に表示された発着区間内の途中駅で前途区間が有効のまま下車して出場すること。 有人駅においては、改札口を出ることで出場となるが、(接続路線のない)無人駅および(自動改札およびICカード出場用端末がない)有人駅の無人時間帯では、列車から下車しホームに降りた時点で出場となる。
32キロバイト (4,995 語) - 2021年2月18日 (木) 13:08


旅行中、次の出発時間まで電車の中で待機ばっかりしてたけど今度は降りて散策してみようかな( ^∀^)

TANUSUN
@t*un_LT

塚ちゃんのぶらり途中下車の旅を見てるんだけど、ミタケテラスというところで、東京狭山茶というのをいただいる~。狭山茶って東京でも採れるのね・・

2021-08-01 20:27:10

(出典 @tanusun_LT)

ばぁむ
@Baumkuchen_23

そうそう適度な不自由さが旅を面白くするんよね…昔みたいに青春18きっぷで旅をしてみたいけど今は時間を大切にしたい変わる「途中下車の旅」 より手軽になった鉄道旅行の醍醐味(乗りものニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/Rh2PiWHeHP

2021-08-01 20:15:39

(出典 @Baumkuchen_23)

クラゲ 退職はよ
@Survive8888

Amazonで注文したんだけど、中国地方からの配送で4日経っても届かない。ミニ四駆で運んでるのか、のんびり途中下車の旅なのか、いや待てよ。徒歩で運んでる可能性も捨てれないな😹

2021-08-01 19:56:08

(出典 @Survive8888)

ちゃーまぶ
@to64ki

ぶらぶらりん♂途中下車の旅ω#原神#Genshin#ミラティブ#配信 中!https://t.co/hIoTM5O4Hw

2021-08-01 19:36:26

(出典 @to64ki)

スノリンゴ
@appleandsnow9

Z PROJECTさん、サスガ✨暑い夏にピッタリの曲~👍5年前なんだね、みんな少し若い😆🌈ゴゴスマとかぶらり途中下車の旅とかあっぱれABCZとのギヤップよ😂A.B.C-Z【Z PROJECT 】「Histo… https://t.co/RLXaVNYMjI

2021-08-01 19:36:25

(出典 @appleandsnow9)

ひま。
@himagurashi

変わる「途中下車の旅」 より手軽になった鉄道旅行の醍醐味 | 乗りものニュース https://t.co/9q6sPUXL75

2021-08-01 19:30:07

(出典 @himagurashi)

メリー
@meri_san1

メリー『私メリーさん、ぶらり途中下車の旅をしてるの』

2021-08-01 19:20:58

(出典 @meri_san1)

ふるむぅん
@supermoon0131

普段は明るくて元気いっぱいなイメージの塚ちゃん。ぶらり途中下車の旅を見ると礼儀正しくて穏やかで丁寧な人なんだなぁと思います。コーヒー飲んでる横顔美しかった☺️緑の中でもお店の中でも金髪の美少年、美人さんでした✨#TVer… https://t.co/MlfDteeSp2

2021-08-01 19:14:25

(出典 @supermoon0131)

時差Biz🚊乃木坂◢箱推し
@irishikawa683

東京の大都市近郊区間内相互発着でで途中下車出来る乗車券を作るなら新幹線を経由に入れれば良いことはあまり知られてないのよなぁ~「基本的」には新幹線と在来線は同一路線やし変わる「途中下車の旅」 より手軽になった鉄道旅行の醍醐味… https://t.co/RrNFTL5sF4

2021-08-01 19:07:42

(出典 @irishikawa683)

ゆうや🐱酒坊主
@yuttye0

@rn37mnrun もう飲んでるかと思ったwww亭やってないのいたいね家まで我慢?途中下車の旅??www

2021-08-01 18:49:09

(出典 @yuttye0)

名ばかり温泉ソムリエまっちいー
@banto_wakuwakuy

途中下車とは違うが、東京メトロの改札外乗り換えでは、60分以内の途中下車ができる。けっこう大きい駅でできるし、都営地下鉄とからめればもっと範囲が広がる。変わる「途中下車の旅」 より手軽になった鉄道旅行の醍醐味(乗りものニュース) https://t.co/4zC6NPiBSi

2021-08-01 18:45:39

(出典 @banto_wakuwakuy)

國鐵廣嶋115系
@9cRlV0oFC1mbyPb

@sinaiyuki 列車に揺られてゆっくり旅するというのは楽しいぞ〜途中下車も出来るから観光も出来る

2021-08-01 18:44:13

(出典 @9cRlV0oFC1mbyPb)

chibi
@chibi10u8MR

昨日オリンピックの野球をお父さんと観てた時、今度デビューするジャニーズのグループにオリックス大好きな人いるよ!って教えたら、突然「金髪の子?」って言われて話を聞いてみると、朝に途中下車の旅を観てたから思い浮かんだそうで。彼はゴゴスマの河合くんと同じグループだよ!って教えました。笑

2021-08-01 18:44:12

(出典 @chibi10u8MR)

嶋っちょ
@shima_ttyo

7/30に熱海駅途中下車で伊豆急行線直通伊東線に乗り換え伊豆高原で2泊。8/1に熱海駅まで戻り東海道新幹線ひかり507号で名古屋駅乗り換え名鉄線で買い物し、名古屋駅から東海道新幹線こだま726号で三島駅乗り換え特急踊り子16号で帰… https://t.co/Yl0v8eGuxy

2021-08-01 18:27:56

(出典 @shima_ttyo)

⭐️*たーど💛
@star5tsukadakun

またぶらり途中下車の旅を観てる。癒される…☺️

2021-08-01 18:27:30

(出典 @star5tsukadakun)

ジャミラ
@DbBjVpgtGahUWpG

ぶらり途中下車の旅見るしかねぇ…

2021-08-01 18:05:23

(出典 @DbBjVpgtGahUWpG)

しーちゃん
@3311takutaku

ぶらり途中下車の旅JR青梅線#TVer #ぶらり途中下車の旅 https://t.co/JgLAZ9Y55a 塚ちゃん、とっても素敵な旅でした!#塚田僚一 #ABCZ_夏と君のうた

2021-08-01 18:04:29

(出典 @3311takutaku)

ただのアホ\(^o^)/@エアコン代3750円
@Brother111217

まじで滋賀ぶらり途中下車しないの旅、何のためにやったのかわからない……

2021-08-01 17:19:09

(出典 @Brother111217)

むむ(ฅ• . •ฅ)♥
@mumu606mu

あーん買おうと思ってたの忘れて電車乗ってしまった〜途中下車の旅せな

2021-08-01 17:14:25

(出典 @mumu606mu)