洞川温泉(どろがわおんせん)とは、奈良県吉野郡天川村洞川(旧・大和国)にある温泉である。 大峯山・山上ヶ岳や女人大峯・稲村ヶ岳の登山口で、標高約820m余りの高地の冷涼な山里に位置する。歴史ある純和風木造建築の旅館、民宿などの宿泊施設が20数軒、土産物店、陀羅尼介丸の製造販売店13軒、その他商店が軒
6キロバイト (777 語) - 2021年1月6日 (水) 14:12


高所に構えているので、見晴らしにも期待が高鳴りますね✨✨

旅行大好き最新人気ホテルランキング2020@相互フォロー
@travel2021rank

4月12日 楽天トラベル 奈良の人気ホテルランキング第4位 | 洞川温泉 観峯荘にしぎ(奈良県 吉野・十津川・天川・五條) / 税込12,500円~ | 総合評価4.72点(5点満点)全128件の感想 人気ホテル 奈良旅行 [14… https://t.co/0azlW3YgWT

2021-04-12 14:18:07

(出典 @travel2021rank)

株式会社 名水の里(ごろごろ水)
@goro56mizu

おはようございます☀️12日、洞川の朝をお届けします午後からは曇り☁️で雨が降るようです。#今朝の気温#洞川温泉#大峰山#山上川 #大原山#ツバメ#桜🌸#青空#山里の風景週の始まり、体調管理に気をつけて頑張っ… https://t.co/ZgjNNW5iwp

2021-04-12 12:11:31

(出典 @goro56mizu)

大阪の人 絶賛過去ツイートリプレイ中‼️
@sm0621621621621

奈良県天川村の洞川温泉にあります蕎麦屋さん 清九郎ここのお蕎麦が食べたくなり二年三年ぶりに行きましたお水で有名なごろごろの水の近くです水汲みにくるたびに必ず寄ります美味しいお蕎麦食べる為なら2時間くらいのドライブは問題ない… https://t.co/FETlB80yiT

2021-04-11 21:44:08

(出典 @sm0621621621621)

たにしん
@truth_one0001

洞川温泉ライド完!次は京都競馬場へうまぴょいライドの予感(^ω^) https://t.co/abZsl4Nb1n

2021-04-11 18:48:38

(出典 @truth_one0001)

三枝克之
@miedaunizon

洞川温泉の夜。湯浴み後の夕飯が思いの外豪勢で、後から鴨鍋、鮎の塩焼き、山菜天ぷら、煮麺、柚子シャーベットと続々出てきて、しかもどれも丁寧に作られていて美味。いろは旅館さん、コスパ良過ぎ。隣の陀羅尼助屋が作っている天川のクラフトビー… https://t.co/xCP89dnZGC

2021-04-11 17:37:37

(出典 @miedaunizon)

i☆Mot⇄いおり🏝️🏇💨
@Initial_TT

洞川温泉チャリできた😆 https://t.co/Wl9WOpZpw1

2021-04-11 16:04:16

(出典 @Initial_TT)

夏馬☭C98火曜さ18b「送音会」
@natsunouma

バイクで洞川温泉行きたいのよね

2021-04-11 16:03:14

(出典 @natsunouma)

三枝克之
@miedaunizon

吉野山から天川村の洞川温泉へ向かう。大峯山の修験道の行者さんのベースキャンプ。今宵の宿は行者宿の「いろは旅館」さん。このいかにもなオーソドックスなネームミングがいい。ひとり客なのに名前まで書いてもらって恐縮。 https://t.co/5ZIqi9eJKJ

2021-04-11 10:24:02

(出典 @miedaunizon)

firefoxkazu
@firefoxkazu

@aichikenno 人口密度がアレな割には感染者が増加傾向です。いつになるかわかりませんが、落ち着いたらまたお越しください。洞川温泉は春夏秋冬、いろんな表情を見せてくれますが「夏休み期間」はやはり喧騒に包まれるので避けられたほうが賢明かと思います。

2021-04-11 00:53:54

(出典 @firefoxkazu)

航海長@夢想吟遊詩人 - 新作発売開始!
@aichikenno

ゴールデンウィークは修験道日本第一霊場たる大峯山に行こうと思ってたけど、関西あれなので止めた。洞川温泉も行きたかったなぁ……

2021-04-11 00:14:33

(出典 @aichikenno)

もちもち
@mochimochin_pan

もう、変わり種のコーナー?洞川温泉、小学校の林間学校っで行ったところだ懐かしい。麺丼気になることは気になりますね。#上手投げラジオ

2021-04-10 21:40:22

(出典 @mochimochin_pan)

ふいぬ🐶
@finuko_gurashi

本日お世話になった奈良の #温泉むすめ さんたち♨️洞川温泉 #洞川蓮 ちゃん女人禁制の文化から生まれた麗しき男装の令嬢。泉質も弱アルカリ性の美人の湯ですね!十津川温泉 #十津川飛鳥 ちゃん『滝の湯』さんの滝の側まで降… https://t.co/45u2e09zfL

2021-04-10 20:32:43

(出典 @finuko_gurashi)

yuko
@yuko30927829

アメブロを投稿しました。『高野山~洞川温泉への旅』#アメブロ #かんたん投稿 https://t.co/DAI0pH3GxA

2021-04-10 17:46:38

(出典 @yuko30927829)