大阪“緊急事態宣言”も視野 休業要請も 吉村知事

…(高島) 大阪府の吉村洋文知事にお話を伺います。 きょうの大阪の感染者数は918人ということで過去最多ですが、 率直にどう受けとめていますか。 (…
(出典:テレビ朝日系(ANN))


emergency」等の日本語訳として、メディア等にて「非常事態」・「非常事態宣言」が使用されることがあるが、あくまでも翻訳に際しての表記の揺れであり、基本的に「緊急事態」・「緊急事態宣言」と同様の意味である。 措置には、警察・軍隊(日本の場合、自衛隊)など公務員の動員、公共財の徴発、緊急
76キロバイト (8,391 語) - 2021年4月11日 (日) 08:04



Хибики@マギウスの翼271系運休
@hibikineru

医療崩壊が実際に起こっているのに政府は緊急事態宣言の準備なし?知事が要請しないと発令しないものなのか?政府は各都道府県のモニタリングを実施して基準を越えると発令という仕組みではない?知事が要請して発令出来るものか・・・#緊急事態宣言#医療崩壊#大阪

2021-04-19 22:52:38

(出典 @hibikineru)

かもっち♡あいはるゆめ民♡
@kamochi777

@haru_LaLuce 大阪の緊急事態宣言発出も時間の問題…それでも開催されるんかな?🤔これだけディスタンスがあれば大丈夫かな?折角のこの会える機会…自分も、はるるんに会えるのが楽しみ😍💕

2021-04-19 22:52:37

(出典 @kamochi777)

SETOON
@honjio69

この雨合羽に権限あるの?大阪 松井市長 “緊急事態宣言の期間は2週間程度が望ましい” | 新型コロナウイルス | NHKニュース https://t.co/0NBbqaFaiv

2021-04-19 22:52:36

(出典 @honjio69)

ジュゲム
@naoesun

京都府は緊急事態の宣言を要請しないと正式に決めたから、ウインズが閉鎖されるのは大阪府と東京都内の事業所だけに限られる。 https://t.co/cqFlnYYWwJ

2021-04-19 22:52:32

(出典 @naoesun)

ソロドガ
@umaturikiti

大阪 松井市長 “緊急事態宣言の期間は2週間程度が望ましい” https://t.co/Um29plB9n0

2021-04-19 22:52:01

(出典 @umaturikiti)

JCC株式会社
@JCC_NEWS

2021/04/19 テレ朝 報道ステーション関西で感染者過去最多相次ぐ・緊急事態宣言・3度目の要請へ新型コロナウイルス。きょうは大阪府、兵庫県、和歌山県、奈良県で月曜日としては過去最多の感染者を確認。大阪が緊急事態宣言発出を… https://t.co/HodEjcDxZy

2021-04-19 22:52:01

(出典 @JCC_NEWS)

ジョン(通信制大学生・採用コンサル・通信制インターナショナルスクール立ち上げ)
@consultingjoney

明後日、介護系法人の人事部長とZoomで採用活動の振り返りをいたします💻大阪も東京も3回目の緊急事態宣言が出そうです。コロナ禍での採用活動に悩んでいる法人の皆様、ぜひ僕と一緒に1時間で採用活動の振り返りしましょう😌しく… https://t.co/X6wDk7ZgmC

2021-04-19 22:51:58

(出典 @consultingjoney)

GAMERA three
@GameraThree

極めて危機的状況だ!緊急事態宣言を出すべきだ!なるほど、飲食店も含むべきだ!うんうん、、あくまで国が決める!?えっ? #警鐘だけ鳴らすヤツが多すぎる 大阪府が緊急事態宣言発出要請へ 吉村知事「飲食店も(休業要請の対象に)含め… https://t.co/QNuiYtD6d5

2021-04-19 22:51:58

(出典 @GameraThree)

情報ハッシャ
@nonokoto1

大阪 松井市長 “緊急事態宣言の期間は2週間程度が望ましい” https://t.co/pAwYFRF4ac

2021-04-19 22:51:58

(出典 @nonokoto1)

haru.*
@haru_j_t93

@miii_ta_n むっちゃ体張ってるからぜひ!!笑そうなのか〜😥私言ってなかってんけど大阪復活当選で当たったんよ🙈あとは緊急事態宣言がどーなるかやけどな💦

2021-04-19 22:51:43

(出典 @haru_j_t93)