桜島噴火 火砕流発生で警戒範囲拡大

 鹿児島市の桜島で火砕流を伴う噴火が発生し、警戒範囲が拡大されました。  25日午前1時すぎ、桜島で爆発的噴火が発生し、火砕流が火口から南西におよそ…
(出典:TBS系(JNN))


火砕流と呼ばれることがある。一部では、温度や噴出物の有無を定義から取り払い、火砕流火砕サージなどを重力流の一種とみなして、火砕物密度流(pyroclastic density current) とすることもある。 マグマ噴火に伴う火砕流
19キロバイト (2,868 語) - 2021年3月15日 (月) 04:38


何事もなく収束へむかってほしいですね

あとこは常にねむい
@oniku_gasuki12

桜島が噴火したくらいで別になんも驚きませんwww白い服着るのはやめようくらいだね

2021-04-25 12:08:33

(出典 @oniku_gasuki12)

WACOCA
@wa_co_ca

桜島が噴火 気象庁が注意呼びかけ https://t.co/gA3UH9nDTq

2021-04-25 12:08:31

(出典 @wa_co_ca)


@toshimabou

60歳だし定年もされているのかな。暇なら桜島の噴火が心配。ちょっと様子を見てくるわ。って言って走って様子を見に行けるんだもんね。一月後に帰ってきて、いやー、あれは危険だ。相当不味いわ。聞いた家族はお前が一番不味いだろうとなるよw

2021-04-25 12:08:14

(出典 @toshimabou)

コンパス
@boujishaku

気象台が桜島の「噴火速報」を発表 火砕流を考慮か(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュースこの手のニュースの時毎回言ってるけど、鹿児島県民(特に鹿児島市内)にとっては日常風景なんだよなぁ大抵の人は桜島の爆発音聞こえても、… https://t.co/bkV0K8mX1H

2021-04-25 12:08:09

(出典 @boujishaku)

モナカ@地震監視
@monakajisin

桜島で大規模な噴火が発生。体感も引き続き継続中|モナカ@地震監視 @monakajisin #note https://t.co/8npKPLw7lq note更新しました。桜島などは引き続き噴火に注意して下さい。

2021-04-25 12:07:59

(出典 @monakajisin)

JA経営実務編集部
@JA_KJi2

桜島が噴火 火砕流発生「居住地域近くまで」注意を|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://t.co/1CEGSkDLqK

2021-04-25 12:07:41

(出典 @JA_KJi2)

photopeople0216
@photopeople0216

そういえば、桜島で噴火があったみたい、向こうに住んでる人、大丈夫だったのかな…?#桜島 #桜島噴火 #心配

2021-04-25 12:07:41

(出典 @photopeople0216)

ミポリン
@us2MucHuMXGDRMY

NHKニュースアプリで鹿児島県の桜島が今日夜中1時すぎに噴火したのを知りました。桜島の近くにお住まいの方は大丈夫ですか?私は長野市在住で市は違いますが浅間山という活火山があります。常に噴煙や時々火映が見えるみたいで噴火しても私の住… https://t.co/7Oze0TSkQ8

2021-04-25 12:07:31

(出典 @us2MucHuMXGDRMY)

🍊
@umummyum

桜島の噴火ってトレンドになるのか(常に小規模噴火で灰ザラザラに悩まされてる民)

2021-04-25 12:07:21

(出典 @umummyum)

R.en
@Ren07693957

@wanko_3_dsu4 福岡は辛うじて火山ないけどお隣に怖い山がなあ…桜島はよく噴火するから聞き慣れてる(って言ったら失礼だけど)灰とかも慣れたもんな…

2021-04-25 12:07:10

(出典 @Ren07693957)