朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う

…NHK連続ドラマ小説「おかえりモネ」の放送が17日から始まり、女優の清原果耶演じる主人公「永浦百音」の故郷として描かれる気仙沼大島でも、盛り上がりに期待が高まる。
(出典:日刊スポーツ)


大島(おおしま)は、日本の東北地方の三陸海岸に位置する、面積8.50平方キロメートルの島。行政上は宮城県気仙沼市に属する有人島の一つ。この島は通常「大島」と呼ばれるが、全国各地にある他の「大島」と区別するために「気仙沼大島」(けせんぬま おおしま)と呼ばれることもある。
16キロバイト (1,856 語) - 2021年4月3日 (土) 19:50


自然も豊かで、観光客ある程度来そうですね(^_^*)

ゆりchoch🐝✩⃛ೄ⛸⚾️🎾🐶
@yuzuchoch

おかえりモネ🥰録画観た💓💞明日も楽しみ亀島=大島 ね気仙沼大島☺️今は橋が通ってるけど少し前はフェリーだったの鴎にかっぱえびせんあげた🤣

2021-05-17 22:02:34

(出典 @yuzuchoch)

コノ
@serosero225

朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う #SmartNews https://t.co/vuF8cridEw

2021-05-17 21:59:52

(出典 @serosero225)

aqua
@yh_aqua

朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う https://t.co/XXvFiugBve

2021-05-17 21:31:45

(出典 @yh_aqua)

繭繭
@mayu_tai

朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/tq9tNYq9GR

2021-05-17 21:05:19

(出典 @mayu_tai)

山谷良登
@yamadani

モネ見た。気仙沼といえば bla* tide brewing!石巻登山マラソンのアフターで行こうと思っていたが中止となって行くのやめたんだった。亀島のモデルとされる大島も行ってみたいというか走ってみたい。周辺の山も良さげだ… https://t.co/2WwTOjOmNd

2021-05-17 20:56:58

(出典 @yamadani)

ケンボ~839
@kb839

NHK朝ドラ「おかえりモネ」に気仙沼大島で大漁丸を営むさっちゃんが出た!女優さんだねっ!(´艸`o) #大漁丸 #おかえりモネ https://t.co/tmPWnLvi7M

2021-05-17 20:55:36

(出典 @kb839)

akey
@akey0830

日本朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う(日刊スポーツ)#Yahooニュースhttps://t.co/bjf6EW0ohu

2021-05-17 20:48:21

(出典 @akey0830)

軽井沢タイムズ 電子版
@karuizawatimes

朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う https://t.co/5kWXemmO05 #貿易 #起業 #自動車

2021-05-17 20:45:13

(出典 @karuizawatimes)

kummy(くみー)
@kummy0909

おかえりモネに関しては、こんな奇跡みたいなことってあるんだな!って感じ。わたしらが何気なく気仙沼や大島で送っていた日常の風景が、ドラマの中に溶け込んでいるのが信じられん…

2021-05-17 20:29:34

(出典 @kummy0909)

Reaper🌟【bot】
@AXFGO

朝ドラ「モネ」のふるさと「緑の真珠」気仙沼大島、盛り上がりで復興願う(日刊スポーツ) https://t.co/il5zFgHcPc

2021-05-17 20:25:34

(出典 @AXFGO)

氷雨ん:||🍥
@xhisame_nx

みんなおかえりモネみて「これが氷雨んの生まれたクソ田舎か」と思ってくれよな。正確にはモネの生まれた大島の向こう岸の街のほうの気仙沼だけどな(街マウント

2021-05-17 19:56:17

(出典 @xhisame_nx)

大島重信
@6vAiAw9Bb0K5xhu

まじで気仙沼大島が出てる…おかえりモネ…

2021-05-17 19:49:56

(出典 @6vAiAw9Bb0K5xhu)

山口 春菜
@paruparu0723

今日から始まった朝ドラ「おかえりモネ」主人公の故郷は気仙沼の亀島ですが、実は気仙沼「大島」として実在するんです。緑の真珠と言われるくらいとても美しいので、ぜひみんなに知ってほしい。#おかえりモネ https://t.co/k9qCjvs6OI

2021-05-17 19:30:16

(出典 @paruparu0723)

気仙沼ニッティング
@KesennumaKnit

「おかえりモネ」で「亀島」と呼ばれる気仙沼大島には、2年前に橋がかかり、車で行き来できるようになりました。いまならきっと、嵐の夜に島の誰かが産気づいたら、救急車が島まで迎えに行かれるのだと思います。島の人にとっては、とても心強いこ… https://t.co/kYcUluZAyD

2021-05-17 17:36:30

(出典 @KesennumaKnit)

気仙沼ニッティング
@KesennumaKnit

「おかえりモネ」では、モネが生まれるとき、お母さんが島から気仙沼まで漁船で送ってもらいます。気仙沼大島は2年前まで、船でしか気仙沼と行き来できない島でした。定期フェリーが通勤通学の足で、急病人が出ると赤いランプのついた救急艇が出動… https://t.co/eHEk3XKRx5

2021-05-17 17:32:49

(出典 @KesennumaKnit)

のぞみん。
@new_1013_world

今回の朝ドラ「おかえりモネ」、気仙沼大島なんだね!2013年5月に行きました!橋もまだ出来ておらず、もちろん定期船でした!休暇村に一泊しに行っただけだったので、今度は橋を渡り車で1周したいねぇ🙃 https://t.co/l3vrGDmLbu

2021-05-17 15:01:18

(出典 @new_1013_world)

気仙沼ニッティング
@KesennumaKnit

モネは嵐の夜に生まれました。陣痛のきたお母さんが漁船で島から運ばれるシーンがありましたが、あれは気仙沼大島のとある方の実話だそう。ロケハンに来た制作チームの方に娘の誕生エピソードを話したところ採用されたとのこと。そうやってリアルな… https://t.co/2803y5CovX

2021-05-17 13:35:52

(出典 @KesennumaKnit)

伊藤洋也
@itWs1hJuylHBvKv

今日のモネ❤勝手な感想(^-^)今だと気仙沼大橋ですよね。(*^^*)気仙沼大島🎵昔、旅行で行きました。素敵な島でした。🙇#おかえりモネ https://t.co/MPz8jTI8kh

2021-05-17 13:33:08

(出典 @itWs1hJuylHBvKv)

気仙沼ニッティング
@KesennumaKnit

「おかえりモネ」の主人公モネは、気仙沼の亀島(実際は大島)で、牡蠣養殖をするおうちに生まれました。おばあちゃんが「牡蠣に生まれ変わっている」という設定は、なかなかインパクトがありました笑。さすがに気仙沼でも聞いたことがないですが、… https://t.co/gUtJO1vUYI

2021-05-17 13:29:29

(出典 @KesennumaKnit)

気仙沼ニッティング
@KesennumaKnit

いよいよ始まりました!朝ドラ「おかえりモネ」。気仙沼から見どころなど解説できたらと思います。主人公モネの故郷は気仙沼の「亀島」となっていますが、これは気仙沼の「大島」のこと。気仙沼では「緑の真珠」と言われている、とても美しいところ… https://t.co/sPQRg9tfSk

2021-05-17 13:18:50

(出典 @KesennumaKnit)