讃岐国(さぬきのくに)は、かつて日本の地方行政区分だった令制国の一つ。南海道に属する。現在の香川県。上国。 古事記に見る神代の呼称は「飯依比古」と云い、伊予之二名島の顔の一つとされた。 国名の表記として、「讃岐」のほか「讃伎」「賛支」とも表記されたことが木簡から分かっている。
26キロバイト (3,959 語) - 2021年3月24日 (水) 18:29


美術館だけどレイアウト見る感じ遊べる箇所も兼ねられるのかな?

惹起一休
@ja*19998

最後の浮世絵師 月岡芳年展@金沢21世紀美術館https://t.co/tmHLcXcmBh会場の部屋ごとに版画のスタンプがおいてあって、多色刷り体験ができるようになってる。ポスターにもなってる「うるささう」。若い娘におもちゃ… https://t.co/cRpa8fwLRD

2021-05-19 01:33:27

(出典 @jack19998)

きなね@5y&1y1mタメ語大歓迎
@kina_____cco

@noripan1192 ありがとうございますー!レポ読んでおもちゃ美術館はすごく行きたくて家族で行く予定にしてるんですが、駐車場がないんです( ; ; )都心は駐車場探すだけでも難儀するので、今回は車移動なので厳しいかな…( ; ; )

2021-05-18 22:47:54

(出典 @kina_____cco)

のりパン@1y8m👶♂
@noripan1192

@kina_____cco 確かに今色々な所で胃腸炎やRSウィルス流行ってますもんね💦💦東京おもちゃ美術館はどうでしょうか?行った事は無いのですが、遊び場以外にも色々あって楽しそうだなと思いました✨ただ、30分圏内かが微妙なところです😓(今の時間帯で舞浜から24分なので)

2021-05-18 22:45:15

(出典 @noripan1192)

いちずん
@w4C9zRPXb01eNUO

↓何ができるがやろ?高松市中心部に「讃岐おもちゃ美術館」開館へ 来年4月|NHK 香川県のニュース https://t.co/5vakm5MxIT

2021-05-18 22:27:26

(出典 @w4C9zRPXb01eNUO)

ぽん太のうまげな香川県
@pontaroblg

木のおもちゃや伝統工芸に親しむ 「讃岐おもちゃ美術館」 2022年4月開館へ 香川・高松市(KSB瀬戸内海放送)#Yahooニュースhttps://t.co/2jRsIQ33I0

2021-05-18 22:12:58

(出典 @pontaroblg)

豊島の番人
@teshimaisland

高松市中心部に「讃岐おもちゃ美術館」開館へ 来年4月|NHK 香川県のニュース https://t.co/F8GDlzzrov

2021-05-18 21:11:52

(出典 @teshimaisland)

文化を盛り上げるPRサポートをさせてください!with大阪煎茶道教室
@matsuyoku

面白い#香川県#伝統工芸#おもちゃ木のおもちゃや伝統工芸に親しむ 「讃岐おもちゃ美術館」 2022年4月開館へ 香川・高松市 | KSBニュース | KSB瀬戸内海放送 https://t.co/iUNfmRKq6f

2021-05-18 20:20:43

(出典 @matsuyoku)

スギハラユカ
@sugiharayuka

たのしみー🥳高松市中心部に「讃岐おもちゃ美術館」開館へ 来年4月 https://t.co/RgKVenSYE7

2021-05-18 18:37:14

(出典 @sugiharayuka)

社会福祉士のバンドマン登川いっち~
@tropicallemon

やんばる森のおもちゃ美術館に行ってきました🎵小さな子でも楽しめる場所でした🎵#ぶるすかチューブ https://t.co/vaAVjWQ9fc

2021-05-18 18:20:16

(出典 @tropicallemon)