皆既月食(total eclipse)、一部分だけが本影に入る場合を部分月食(partial eclipse)という。 が半影(地球が太陽の一部を隠している部分)に入った状態は半影(もしくは半影月食、penumbral eclipse)と呼ばれるが、半影に入った
15キロバイト (1,954 語) - 2020年12月22日 (火) 01:43


天気が悪かった地域などではありがたいですね( ・∇・)‼︎

hidora
@hiydra

∞5/25プチひとこと∞満月ですね🌝そして皆既月食!叶うが続いているとき。あなたのパワー調整をするタイミングでもあるから行動するよりも振り返りをすると◎新月から今日までどうだった?満たされていくことが起きてくるから… https://t.co/8x3opJWHw6

2021-05-25 02:32:36

(出典 @hiydra)

じーたく
@XHlfkVz0S9r1xTz

あ、明日皆既月食か見なあかん

2021-05-25 02:32:17

(出典 @XHlfkVz0S9r1xTz)

ひがしかわ星つむぎの会
@hhoshitsumugi

5/26は皆既月食です。南東の空の地平線から19:00くらいから昇ってくると思います。だんだん月が欠けて行き、20:11から15分間は赤い月が見られると思いますので、ご覧ください。詳細は国立天文台のホームページなどで確認しまし… https://t.co/5eQUrvcKoL

2021-05-25 02:31:24

(出典 @hhoshitsumugi)

全日本手羽先連盟🎠
@tebasa1206

スーパームーン皆既月食明日か

2021-05-25 02:31:12

(出典 @tebasa1206)

野草 ラテ
@Yasotarosan1102

26日のスーパームーン&皆既月食見れないんだが……ちょうどバイトしてる時間なんだが……泣くぞ

2021-05-25 02:30:34

(出典 @Yasotarosan1102)

りぶら☆
@libra0977

@kiraramochi2 @shuakadenderobe 来週26日(水)夜は皆既月食 今年最大の満月でスーパームーン - ウェザーニュース https://t.co/PuEqI4YE69

2021-05-25 02:30:15

(出典 @libra0977)

Hero
@Hero12646802

@MLXEFRacm1fyNAy @mokakauta 椿さんこんばんは⭐️良い企画ですね👍イベント上位厳しそうですがお手紙だけでもメチャ嬉しいですよね😊2日後には皆既月食ですね!ちょうど配信前に皆既中になり赤銅色のまま配信スタートしそうです晴れますように🙏

2021-05-25 02:30:10

(出典 @Hero12646802)

ニュースぼった〜
@East_908

ハローキティが皆既月食を生配信 リアルタイムのコメント返しに挑戦。(`-д-;)ゞ

2021-05-25 02:30:03

(出典 @East_908)

🍀うめこ🍀
@umeume0623

@shell_brave11 いつもありがとうございます😊明日は皆既月食らしいです✨赤い月はなんだか命の不思議感じますね〜❗️

2021-05-25 02:28:10

(出典 @umeume0623)

カンキツ
@cankidsda4

明日の夜は皆既月食なのね!

2021-05-25 02:27:45

(出典 @cankidsda4)